カテゴリー : 2011年 12月

よいお年を!

いま、新幹線に乗って名古屋に向かってます。久々に乗るとやはり速い。

品川駅には意外と人がいて、皆さん足早に家路に向かってました。年の瀬ですね。

今年は言葉でいい表せないくらいいろいろあった一年でした。
全てを思い出すだけで一晩かかりそう。

今年最後の日、思い切って昼前から近所で美味い蕎麦食ってビール飲んで、いい大晦日になりました。こういう日常を大切にしていきたいです。
ビール、美味かった…。
終わりよけれは全て良し!

来年もよろしくお願いします!

あ、来年2012年に変わって1時間後からZIP-FMで正月特番やりますので聴いてください。
ロックに6時間の長丁場でございます!

結局、宣伝になってしまったのであった。

それでは、よいお年を!

澤田修

Re:wind感謝多々!

20111231-184559.jpg

エフエム横浜Re:windの代役を無事に今日まで務めることができました。

リスナーの反応がリアルタイムに返ってくる生放送は、、、やはり燃えます(録音も作りこめる良さはありますけどね)。

いい一年の締めくくりになりました。
リスナーの皆さん、番組スタッフの皆さん、ありがとうございました!
あたしゃー、幸せ者です。
ついでに少し酔っ払いです。

Awesome Rock 12/30 OA

M01: Tell Your Heart Heads Up / MUTEMATH
M02: Lonely Boy / The Black Keys
M03: Lullaby / Nickelback
コーナー: AwesomeRecommendation
M04: Life Less Frightening / Rise Against
M05: Help is on the Way / Rise Against
M06: Make It Stop (September’s Children) / Rise Against
コーナー: AwesomeRecommendation 終わり
M07: Recreate / Born of Osiris

ロックバカ澤田修の責任監修編集選曲番組!
Awesome Rock!

毎週金曜日21:00-21:30OA中

http://fm840.jp/

伝えられるということ

もうすぐ、今年が終わります。

正直、未だに年の瀬という実感がわいていないのが正直な感想です。

21日からFM横浜でRe:windという番組の代役をやらせてもらっています。

局までの通勤時間は1時間。その道中にいろいろなことを考えます。

 

そのなかで一番感じること、それは【伝えられる】という幸せです。

自分の想いを電波に乗せる、、、誰にでも経験できることではありません。

そして、番組に関わる多くのひとたちのこと。自分が担当しているどの番組にもいろいろな人が関わっています。

そういう人への感謝の気持ちを忘れないように、そして日々精進の気持ちを持って、今年の残りの日々、そして来年以降も音楽を伝えていけたらとおもいます。

 

最後に、、、

トイレの個室で飲食する人ってホントにいるんだろうか。。。

手洗い、うがいの厳行!

今朝10時、病院に行きました。

診断結果は、ウイルス性胃腸炎(多分ノロ)!

 

吐き気か下痢、、、どちらかの症状が凄まじいのがこの胃腸炎の恐ろしいところなんですが、あたしは後者。昼までに20回以上トイレに駆け込みました。

前者だったら、番組がカオスになるところでした。ラジオの神様に感謝多々!

 

先生が「下痢の症状は午後3時までに治しますから、安心しなさい!!」

といったとおり、5時の番組スタートの頃にはすっかりよくなっていました。

安田先生にも感謝多々!

胃腸には、ヨーグルト。さらにダノンがオススメらしいですよ。

 

Metallica / Nothing Else Matters by Gabriella Quevedo

ガブリエラちゃん、凛とした感じが素敵です。

 

KANSAS

昨夜の大統領は、隣の席のダンディーなオジサンと談笑したり愉快でした。

携帯のメモに『カンサス』って書いてあるんですが、さっぱり覚えてない澤田です。

 

 

今日は映画、ドラマをリクエストテーマにお届けしましたRe:wind

 

昨日から、薄々気づいてたことなんですが、、、

頭痛、関節と筋肉の痛み、腹痛、倦怠感があります。

さらに、、、夜になって猛烈なゲイリー。

これは、風邪なのでしょうか。

さらに、インフ○○ンザだったらシャレになりません。

 

しかし!

番組になるとそんなこと忘れてしまうのが不思議であります。

 

明朝、病院に行って参ります!


すべては風の中に

 すべては風の中に(byスコーピオンズ)

 

12月26日日記

今日からRe:windはリクエスト大会でした。

リクエスト送ってくださった皆さん、感謝多々!

 30日まで楽しくやらせていただきます!

 

これから愉快な友達らと忘年会であります!

上野のサラリーマンが集う居酒屋・大統領に行って参ります!!

 

Real Rocks 12/24 OA

PLAYLIST
M01: Longing To Belong / Eddie Vedder
M02: Help is on the Way / Rise Against
M03: Long Lost Friends / Transit
コーナー: RockAroundTheWorld
M04: Amerika / Rammstein
M05: I Like It Like That (feat. New Boyz) / Hot Chelle Rae
M06: Stereo Hearts (feat. Adam Levine) / Gym Class Heroes
M07: Charlie Brown / Coldplay
M08: When We stand together / Nickelback
コーナー:RockAroundTheWorld終わり
M09: Home For The Holidays / Emmy The Great & Tim Wheeler (ASH)
M10: Dreaming Of A White Christmas / The Reign of Kindo
M11: Tell Your Heart Heads Up / MUTEMATH
時報
M12: Happy Christmas (War Is Over) / Beatallica
M13: If I Had A Gun / Noel Gallagher’s High Flying Birds
コーナー: RockSteadyGo
M14: Tighten Up / The Black Keys
M15: Lonely Boy / The Black Keys
M16: Little Black Submarines / The Black Keys
M17: Dead and Gone / The Black Keys
M18: Last Goodbye / Royal Hunt
M19: One More Day / Royal Hunt
M20: Angel’s Gone / Royal Hunt
コーナー:RockSteadyGo終わり
M21: Asleep At The Wheel / Transit
M22: Miss You / The Rolling Stones
Ending

M23: Recreate / Born of Osiris
M24: Singularity / Born of Osiris

ZIP-FM RealRocks

毎週土曜日深夜 25:00-27:00OA

http://www.zip-fm.co.jp/program/real_rocks/

メリクリ from 寺

来年は年男の澤田、ついにPC購入を決心したしだいでございます。

Skrillexの新作がついに出ました!
が、私のオンボロPCでは先行配信中のPortbeatに会員登録できず!
ンゴォォ~~~~~~~~~。
27日の一斉配信開始を待つしかない状況です。

今日はクリスマスイブということで、昼から近所のお寺“鬼子母神”に行って参りました。

母神さまも今日は寂しかろうとおもって行ったもののちらほら爺ちゃん&婆ちゃんがいて賑わっていました。

午前中には歯医者の治療も済ませたし、これで今夜のサムギョプサル忘年会に心置きなく挑めます。

パシャリ。


Skrillex – Ruffneck – FULL Flex [Music Video]


【必見!】 First Of The Year (Equinox) – Skrillex [OFFICIAL]


SKRILLEX – Scary Monsters And Nice Sprites

Awesome Rock 12/23 OA

M01: Last Christmas Jimmy Eat World
M02: Silent Night Jonathan Jones
M03: Longing To Belong Eddie Vedder
コーナー: AwesomeRecommendation
M04: Tighten Up The Black Keys
M05: Lonely Boy The Black Keys
M06: Little Black Submarines The Black Keys
コーナー: AwesomeRecommendation 終わり
M07: One More Day Royal Hunt

ロックバカ澤田修の責任監修編集選曲番組!
Awesome Rock!

毎週金曜日21:00-21:30OA

http://fm840.jp/