カテゴリー : 2012年 2月

2012年5月7日、Keaneの「Strangeland」発売!


Keane – Strangeland – May 7th 2012 (Album trailer)

待ってました!!
これを観る限り、大名盤のファースト”Hope and Fears”に匹敵する激情メロディ方向に行ってるんじゃないかと期待してしまいます。


Keane – Everybody`s Changing
こんな曲が入ってたら泣ける。


Keane-Leaving so Soon?
こんな壮大なのに女々しくて泣きメロ爆裂な曲が入っていたら同じく泣ける。


Keane – She Has No Time (Live @ Zepp Tokyo)
これも女々しくて素敵。

満開の桜よりも、5月のキーンが楽しみです。

日本盤は、5月9日リリース予定だそうな。

現在発売中のチョキチョキ4月号に載ってます、あたし


イカしたオサレな雑誌チョキチョキ4月号(2/24発売)の“職熱大陸!!”というコーナーに出ています!

 

豪華カラー1P!

 

様々な職業に熱く取り組む男たちをドラマチックに紹介する企画です!

若輩者澤田のくせに、えらそうなこと言ってます(汗)。

 

ほ、本屋さんへGO!!

【お知らせ】FOO FIGHTERS、リムジン企画中止のお知らせ

Foo Fightersの名古屋公演が中止となりました。

それに伴い、
先々週から、Real Rocksで告知してきたリムジンクルージング企画「ホワイト・リモに乗ってライブ会場に行こう!」も中止となります。

ご応募をいただきましたみなさん、ごめんなさい。
とても残念な結果におわりました。
僕もこのお知らせにはとてもがっかりで、先程口髭を剃りました。

しかし!
リアルロックスとしては、
デイブ・グロールの喉の回復を祈りたいとおもいます。
再来名を期待しましょう!

チケットを購入済みのみなさん、チケットは全て払い戻しとなります。
詳しくはお買い求めになられた各プレイガイドまでお問い合わせください。

http://smash-jpn.com/

今後も面白い企画をどんどん行っていこうとおもいます。みなさん、是非またお力を貸してください。

 

澤田修

——————————–

バンドからの声明文:
今回のTOURをキャンセルしなければいけない事を非常に残念に思っております。
VOCAL/GUITARのデイブ・グロールが医者の診断により、声・喉を休めるように言われており、この診断を慎重に検討した結果、SHOWをキャンセルするという結論に至りました。
日本のフアンの皆様をガッカリさせることは、とても心苦しいですが、また近いうちに日本に
戻ってこれることを希望します。

“We deeply regret having to cancel. It wasn’t a easy decision by any stretch but after carefully considering medical advice, we felt we had no choice. Dave’s been told by more than one doctor that he has to take it easy on his voice. We hate to disappoint our fans in Japan and hope you’ll all understand and that we’ll see you all in the not too distant future.”

Good Speed Real Rocks 02/25 OA


M01: White Limo / Foo Fighters
M02: Fallen World / Dragon Force
M03: Bangarang (feat. Sirah) / Skrillex
コーナー: RockAroundTheWorld
M04: The A Team / Ed Sheeran
M05: Look Around / Red Hot Chili Peppers
M06: Sixteen Steps / Team Me
M07: I Like It Like That (feat. New Boyz) / Hot Chelle Rae
M08: Tattoo / Van Halen
コーナー:RockAroundTheWorld終わり
M09: The Pretender / Foo Fighters
M10: Snow Brigade / MEW
時報
M11: You Make Me Feel… Feat. Sabi / Cobra Starship
コーナー: RockSteadyGo
M12: Blues Hand Me Down / Vintage Trouble
M13: Tighten Up (iTunes Session Live) / The Black Keys
M14: Don’t Give Up / The Noisettes
M15: You I’m Thinking of / Relish
M16: Nancy Lee / Vintage Trouble
M17: Not Alright by Me / Vintage Trouble
コーナー:RockAroundTheWorld終わり
M18: Right In / Skrillex
M19: Mobscene / Marilyn Manson
M20: Chicken (Ready To Go) Feat. Del Tha Funkee Homosapien / Unwritten Law
M21: Somebody / Bryan Adams
コーナー:メタルの光
M22: Ruin (Live) / Lamb of God
M23: Black Label (Live) / Lamb of God

ZIP-FM Good Speed RealRocks

毎週土曜日深夜 25:00-27:00OA

http://www.zip-fm.co.jp/program/real_rocks/

イスラエル料理タイームに行ってきた


ScreamOutFest2012でDJをやるために名古屋から来てくれたロン。

彼の目的はDJだけじゃなかったのです。

それは、

イスラエル料理を食べること。

私、澤田にとってもイスラエル料理は未知の世界。

行くしかない。

そこで我々が向かったのは、恵比寿にあるタイーム(Israeli Cuisine Ta-im)。

アットホームで雰囲気最高の店内。ヘブライ語の音楽も流れていました。

シェフをつとめるのは、白金高輪『デビッドデリ』の元マネージャーだったダンさん。すごく気さくなおじさまで、日本語もペラペラでジョークも交えてきます。

久々のイスラエル料理にロンも奥さんのイラも超ゴキゲンです。

白ゴマのペースト、豆料理がメインでとてもヘルシー。

ひよこ豆とスパイスの揚げボール=ファラフェルはお肉が入っていないとはおもえないジューシーさでハマりました。イスラエル風チキンカツも風味が日本のチキンカツとは違っててこれまた美味い!

いろんなディップするものがあって食べていて飽きが来ないので、ついつい食べてしまいます。

味がしっかりしているのでヘルシーフードが苦手な肉食野郎澤田の胃袋も大満足です。

昼からビールでほろ酔い澤田(ワインも口当たりよくて飲みやすい)。

ダンさんのファンになりました、わたし。再来訪間違いなし!

 

話は変わりますが、雑誌PENの最新号はイスラエル特集です。

知らないことだらけで「ヘェ~」連発でした。オススメです!

タイーム
営業時間:
ランチタイム  11:00~15:30
ディナータイム 18:00~23:00
電話番号:03-5424-2990
住所:渋谷区恵比寿1-29-16ベルハイムC
恵比寿駅から徒歩10分くらいです(東口から一直線!)
http://www.ta-imebisu.com/

Awesome Rock 2/24 OA

M01: Fallen World / Dragon Force
M02: You Make Me Feel… Feat. Sabi / Cobra Starship
コーナー: AwesomeRecommendation
M03: Blues Hand Me Down / Vintage Trouble
M04: Nancy Lee / Vintage Trouble
M05: Not Alright by Me / Vintage Trouble
コーナー: AwesomeRecommendation終わり
M06: Video Games / Lana Del Rey

ロックバカ澤田修の責任監修編集選曲番組!
Awesome Rock!

毎週金曜日21:00-21:30OA中

http://fm840.jp/

SKRILLEX “Bangarang” New Video!!


SKRILLEX – Bangarang [Official Music Video]
早く来日してほしい。
FujiRockFesに出演してレッドマーキーの深夜だったら素敵すぎます。

話が変わりますけど、この映像シュール過ぎません?

Sepultura – Convicted In Life
すげー、観客とバンドの温度差(笑)

しかし、

Music Stationにlamb of godが出てもアリなのかもしれないと希望を持てる映像でした。

Mutemath “Allies” New Video!!


Mutemath / Allies
昨年11月の来日公演の記憶がよみがえります。

ちなみに今夜は渋谷でLamb of God!!
Grrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr!!!!


Lamb of God / Redneck (Live)

高級リムジンに乗ってFooFighters名古屋公演に行こう!!

現在、澤田修が担当しているロック番組『リアルロックス』ではスーパー・グレイト企画が話題となっています。
質素・堅実・エコ・コンパクトな番組リアルロックスとはおもえないくらい内容が豪華なんです!!!

『Good Speed Real Rocks × Foo Fightersコラボ企画
ホワイト・リモ・クルージング
~リムジンに乗ってFoo Fightersのライブに行こう!』

3月9日金曜日に行われるFooFightersのライブ会場に高級リムジンで乗りつけるというロックで素敵なツアーに合計2組4名のリアルロッカーズをご招待します。
さらに1組2名様には即ソールドアウトしてしまったプレミアチケットを付けてご招待!!
ライブ当日、16時にZIP-FM前に集合して名古屋市内をリムジン・クルージングしてから18時到着を目指してZEPP名古屋に向かいます(開演時間は19時半です)!

応募先は、
ZIP-FM ホームページ( zip-fm.co.jp) にあるエントリーにアクセスしてご覧ください!
※メッセージは「行きたい!」というコンパクトでシンプルな思いより、熱苦しい思いを書いたほうが当選確率は上がります!FFに対する想いなど爆発させてください!

 

興味あるかたは是非ご応募くださいませ!

ハーマン(Dragon Force)に会ってきました

ドラゴンフォースのハーマン・リーさんと、新ボーカリストのマークさんが来日中ということで昼からビクター本社にお邪魔して取材させてもらいました。

取材ルームに入ると、

いきなり龍力!


すごいコラボ商品です。メタルと日本酒、、、なんか合う(笑)

今回で3回目の取材ですが、毎回本当にハーマンさんはいい人です。
そして、4月に出る新作「The Power Within」もいいアルバムです。
過去最高速の“Fallen World”はもちろん、
“Wings of Liberty”はこれまでの彼らの持っている要素と新たな部分も感じる大作だとおもいます(時間ももちろん7分超え!笑)。

ハーマンさんと話していると、“俺はドラゴンフォースのことを誰よりも愛しているんだ!”という想いが伝わってきます。それに負けじと澤田の想いをぶつけると、
「これまでのドラゴンフォースのルールやスタイルを全部忘れて、新しいことにもトライしたアルバムだから、これまでのファンからいいリアクションをもらえると本当にうれしいよ」と言っていました。
さらにライブに関しても、
「これまでのライブよりすごいものを見せるから期待してくれていいよ。おれたちはファンをがっかりさせない!!!」と断言。
この人がいる限り、ドラゴンフォースは安泰です。