カテゴリー : 2012年 3月

祝宴!

3月の締めくくりの31日

伏見のタイガーカフェの上にあるレストラン クラブ リドで友人の酒向伸二さんの結婚披露パーティーがあり、司会を務めてまいりました!

お店の雰囲気がよかったです。

酒向さんのお店=旬料理みなみの隣にあるBar DeonのディオンさんがAero SmithのI don’t want to Miss a Thingを甘~~く歌ったり、

※NBAの試合で国家を歌ったりアポロシアターのコンテストで優勝しているディオンさん、めちゃ上手いです。
さらに、泥酔状態の酒向さんのぐちゃぐちゃなスピーチがあったり愉快な宴でした。

幸あれ!!
激ウマ料理屋
旬料理みなみ
名古屋市中区金山1-8-3金山センター内
TEL:052-332-1331

Awesome Rock 3/30 OA

M01: Eject, Eject, Eject! / Tonight Alive
M02: Breaking & Entering / Tonight Alive
M03: Blood for Poppies / Garbage
M04: Nothing Wrong / Parachute Musical
コーナー: AwesomeRecommendation
M05: New Millennium Cyanide Christ / Meshuggah
M06: I Am Colossus / Meshuggah
M07: The Demon’s Name is Surveillance / Meshuggah
コーナー: AwesomeRecommendation 終わり
Ending

ロックバカ澤田修の責任監修編集選曲番組!
Awesome Rock!

毎週金曜日21:00-21:30 OA中

http://fm840.jp/

いざ、尾張へ!

Veil of MayaのLIVEの興奮冷めやらぬ状態ですが、現在東名高速を安全に爆走中であります!

今夜は募金しんさいのLIVEがあるのです!

サービスエリアの進化には目を見張るものがあります。
昔はカレー以外、口にしたいものが皆無でしたが、それは既に遠い過去の話し…。海老名SAで食べた唐揚げ、美味かった。黄金餅も美味かった。ついでに明太子マヨドッグもパンチがありました…。

それでは、尾張の国まで運転頑張ります。

現在のBGM…
THE SPANISH GUITAR(先日部屋で発掘した五枚組コンピ)

20120330-095930.jpg

Veil of Maya @新宿nine spices



小野伸二そっくり!(笑)


今週「Eclipse」の日本盤をリリースしたシカゴのテクニカル・メタルバンドVeil of Maya(ヴェイル・オブ・マヤ)の初来日公演を観に行きました!

20:30頃、歌舞伎町にあるライブハウスNine spicesに到着すると会場はパンパン!
こんな熱気は、おそらく今年初です。
22時過ぎに登場した彼ら、いきなり機材トラブルなどありましたが、そんな記憶が吹っ飛ぶくらい強烈なパフォーマンスでした。
本当に巧いバンドは、環境がどうであれいい音出せるんだということを改めて感じさせてくれる50分間でした。
ギタリストのマークは動きまくり、ギター振りまくりにも関わらず、パーカッシブなギターリフを正確無比に炸裂!いやぁ、久々に刺激的なライブ観させてもらいました。
それにしても、7弦ベースは見た目も音もインパクトあります。

あとこのバンド、メンバー全員人間性最高なんです!
終演後、あんな轟重爆音を鳴らす人たちとはおもえない笑顔で「日本にまだ来たばっかりだけど既に大好きだよ!」と澄んだ瞳で言われてしまうと、さらに大好きになってしまいます。
こんな素晴らしいバンドのアルバム解説を書かせてもらって、あたしゃ幸せもんです!
Veil of Mayaの来日公演!
明日は、名古屋・上前津Club Zionです。明後日は大阪、日曜日は再び東京です!
3/30(金)名古屋 ZION
3/31(土)大阪 SINKAGURA
4/01(日)東京 Shibuya AUBU
More info: http://www.alliance-trax.com/index.html

メタル好きは、ZIONへ、
それ以外の音楽好き、楽しい宴好きはSonset Stripへお越しください(強引)!
Sonset Stripで行われる募金しんさいイベントの詳細はコチラ!チケット代¥1,000-は東日本大震災の義援金となります。
待ってます!!


改めて、小野信二そっくりだ(マーク・オオクボ本人も認めたそうです)。。。


Veil Of Maya – Punisher

やきそばUFOとLINKIN PARK最新作

今日の収録後、
急にカップやきそばが食べたくなり、目の前のスーパーとコンビニで物色。

コンビニ限定商品・赤いきつねのアゲ2枚入りか、はたまたペヤングの超巨大やきそば(1000Kcal超え)か迷いましたが、王道の日清やきそばUFOを購入。

よく考えたら、


もはや、形状からもUFOでもない。


カップやきそばは“やきそば”といいつつ、焼いてない。

全然、話が変わるんですが、
4月3日に、ニコ動デビューします!生放送で放送時間は20時―22時です!
その番組では、この夏に新作をリリースする“Linkin Park”を特集。
お楽しみに!

LINKIN PARK、新作の音の行方が気になるところですが、
先日、ケラングのインタビューで前作「A Thousand Suns」はちょっとヤリ過ぎたということを語っています。
4thAL「Minute To Midnight」と5thAL「A Thousand Suns」はニューメタルといわれることから脱却することに固執していたそうです。やっぱりニューメタルって括られるのって嫌なんですねー。
個人的に「A Thousand Suns」でイイネ!とおもえたのは“Burning In The Skies”くらいで、いまいち不完全燃焼な一枚でした。
なので、今回のニュースは新作に期待できる!と捉えています!!

【新記録樹立 1080g完食】

ついに、ステーキ1000g完食を果たしました!
これまでは、500g~600gが限界だったのですが、この年度末のこの日ついに悲願が叶いました!

この日、向かったのは
レストラン・オーロラ

御茶ノ水にある素敵なホテル、ホテル東京ガーデンパレス内にあるオサレなレストランです。
現在、ステーキ食べ放題という素晴らしい特別企画がおこなわれているのです!
この日は、勝手にジャケット+髪の毛も束ねて行ってまいりました。


『ステーキ食べ放題』、、、なんという素晴らしい響き。。。


小学生の頃の自分に「35歳まではなんとしても生きろよ!いいことあるぞ!」と言ってあげたいです。


席について、早速ヤツ(肉塊)を待ちます。
お隣にいるのは、肉という絆で結ばれた我が同志、キムラッチョです。
現在の二人の夢は、オーストラリアに行ってAC/DCのライブを観て、オージービーフを食い散らかすこと。


すぐに、スープとサラダが運ばれてきました。
肉のことで頭が支配されていたため、味は記憶にありません。
キムラッチョは完全シカトして一口も食べていませんでした。肉へのリスペクトがハンパないっす。


タレは、和風、バーベキュー、デミグラスの3種類。

そして、ついにやってきた!

この日の主役=ステーキ(180g)が登場!しかし!!


瞬殺! 即座に二枚目をオーダー!

二枚目ドン!


瞬殺!!
こういう食べ放題でのんびり食べることは御法度!マッハで胃に流し込むのがたくさん食い散らかすポイントです!

3枚目!ドドン!!

まだ余裕だよ!

キムラっちょは少ししんどそうかな。。。
あ、ちなみに都内で賃貸、分譲マンションなどをお探しの方、
キムラッチョは最高に親切丁寧な不動産マンですよ!
ちなみに、敬愛するギタリストは、リッチー・ブラックモア先生です。
そうこうしているうちに、、、4枚目が~~~~~~

ドドドドーーーン!
ささっと平らげ、5枚目が

ドバーーーン!
しかし、負けじと!

撃退!
そして、有終の美を飾る、ロック好きにとっては涙なしでは食べられないロック(6)枚目!

ドドドドドドーーーン!

ペロリンチョ!秒殺!!

というわけで、180gを6枚美味しくいただきました。
実際、食べているときは1枚当たり120gくらいではなかろうか、、、とおもっていたので
オサレな店員さんに「1枚180gです」と言われたときはびっくり仰天しました!

やはり赤身が多いオージービーフは食べやすいと改めて実感しました。
もし、このステーキが和牛霜降りだったらおそらく2、3枚が限界だったとおおわれます。

食後は、池袋に移動して地元愛知を感じる

コメダ珈琲池袋西口店でアイスウインナーでシメつつステーキ食べ放題での激闘を振り返りました。
胃袋よりも肉への欲望(すなわちココロ)が満たされました。
しばらくはステーキ食べ放題の誘惑から解放されそうです。

いぇいいぇいっ!
今日はいい一日になりました!
ステーキ万歳!

是非、食いしん坊なあなたもオーロラのステーキ食べ放題トライしてみてください!
あ、今月いっぱいで終了ですよっ、マヂな方は急げっ!

以上!

肉食日記

最近、Meshuggahの新譜にヤられっぱなし。
でも、TRIBESとFun.のアルバムも頻繁にPLAYしちゃってる澤田です。

 

年度末ということもあってか、今月はいろいろと出費がかさみました。
そのため、今週は節約モードのわたくし。

お部屋で大人しく冷凍庫をあさると、昨年いただいた霜降り牛肉を発見!
こういう高級なお肉は勿体なくて、ついつい冷凍庫に眠らせる癖があるのです。
しかし、THIS IS THE RIGHT TIME TO EAT THIS BEEEEEEF!!
機は熟した!!!ということで、今夜は白飯にステーキという日本人に生まれてよかったコースにしました。


いやぁ、美しい。。。

ちょっとアングル変えて、、、

慎重になりすぎて、若干ウェルダン過ぎましたが、


美味かった。

最近買ったちょっぴりいいお塩をふって
箸でお肉を口に運び、肉汁が口いっぱいに広がる瞬間の幸福感、、、


やはり、やめられません。
ちなみに明日は、肉同志の木村兄貴とステーキ食べ放題に行く予定です。

 

TPPはビートルズ?

———————————————————-
首相「TPPはビートルズ」=参加の意義、独自解釈で説明

時事通信 3月24日(土)18時4分配信

「環太平洋連携協定(TPP)はビートルズだ」。野田佳彦首相は24日の都内での講演で、TPP交渉参加を検討している日本の立場を、英人気ロックバンドのメンバーに例えて説明、政府の方針に理解を求めた。
首相は「日本はポール・マッカートニーだ。ポールのいないビートルズはあり得ない」と強調。その上で「米国はジョン・レノンだ。この2人がきちっとハーモニーしなければいけない」と述べ、日本の交渉参加への決意を重ねて示した。
———————————————————-

この例えで「なるほどネ!」と思った人はどれくらいいるんでしょうか。
なんでしょう、この釈然としない気分は(笑)。

・なぜ、ビートルズを例えに出してしまったのか!
もう解散しとるやないかい!

・なぜ、ポールが日本でジョンは米国なのか!
どっちかというと虐げられていたジョージでは、、、いや、そういう問題ではないか。

・なぜ、米国を意識した発言なのか!
とりあえず、俺たちを納得させてくれよ!とおもってしまいますね。

なんだかビートルズに対して失礼じゃないかとおもってしまう自分は、愛国心がないんでしょうか…。
“今後、日本はジョン(米国)と決別するんだぜ”ってことを匂わせているんだとしたら野田さんはすごい。。。いや怖い。HELPですな。

はい、座布団全部持ってってください!!

Good Speed Real Rocks 03/24 OA


M01: Rock ‘n’ Roll Star / oasis
M02: Hold My Hand / New Found Glory
M03: Da Hui / The Offspring
M04: Patrick Wolf & Daniel Johns / Team Me
コーナー: RockAroundTheWorld
M05: White Lines / 22-20s
M06: Helsinki Art Scene / Satellite Stories
M07: We Take Care Of Our Own / Bruce Springsteen
M08: Africa (Cover) / Quietdrive
M09: Tonari No Totoro-Remix “となりのトトロ”(Cover) / Imaginary Flying Machines
M10: To Who Knows Where / James Iha
コーナー:RockAroundTheWorld 終わり
M11: Right Here, Right Now / Fat Boy Slim
M12: Crystal / New Order
時報
M13: For Boston / Dropkick Murphys
M14: Screaming At The Wailing Wall / Flogging Molly
コーナー: RockSteadyGo
M15: Annie Waits / Ben Folds
M16: Prologue / MAE
M17: We’re So Far Away / MAE
M18: Sway Your Head / We Shot The Moon
M19: Somewhere only we Know / Keane
M20: You Found Me / The Fray
M21: Dear Jacksonville / Parachute Musical
M22: Nothing Wong / Parachute Musical
コーナー:RockSteadyGo 終わり
M23: Rockstar feat. Brian May / Dappy (N-Dubz)
M24: Show Me / Team Me
M25: Blood for Poppies / Garbage
M26: Long Live Rock and Roll (Live) / Dio
コーナー:メタルの光
M27: I Am Colossus / Meshuggah
M28: Punisher / Veil of Maya

ZIP-FM Good Speed RealRocks

毎週土曜日深夜 25:00-27:00OA

http://www.zip-fm.co.jp/program/real_rocks/

超テクニカルなメタルバンドVeil of MAYA、新作発売中!

米国産Veil of Mayaの新作「Eclipse」の日本盤が今週リリースされました!
アルバム解説を書かせてもらってます!

テクニカルなメタルには目がないアナタ!
最近、刺激がないってアナタ!
眼が覚める体育会系の轟音満載です!

来日も来週あり!

名古屋は30日@Club ZION!!

ギタリストは日本の血をひくオークボさんですぞ!

03/29 (THU) Tokyo Shinjuku @NINE SPICES
w/ HAMMERHEAD SHARK, CENTURION OATH, ANGAGEMENT, ARID MESA, DEAD HOURSE PAINT, BEFORE MY LIFE FAILS
Open:16:00 /  Start:16:30
Ticket: Adv: 2500 Yen / Door 3500 Yen
Venue Info: NINE SPICES <http://9spices.rinky.info/>

03/30 (FRI) Nagoya @ZION
w/ HAMMERHEAD SHARK, bilo’u, A SOULLESS PAIN, PUBLIC MENACE, THE DARKNESS OF LUCIFER
Open:17:00 /  Start:17:30
Ticket: Adv: 2500 Yen / Door 3500 Yen
Venue Info: ZION <http://zion.gionsound.jp/>

03/31 (SAT) Osaka @SINKAGURA
w/ HAMMERHEAD SHARK, bilo’u, EDGE OF SPIRIT, INFERNAL REVULSION, VULCHER, ONE LAST BREATH
Open:16:00 /  Start:16:30
Ticket: Adv: 2500 Yen / Door 3500 Yen
Venue Info: SINKAGURA <http://www.worldwideproject.jp/sinkagura/>

04/01 (SUN) Tokyo Shibuya @AUBE
w/ HAMMERHEAD SHARK, bilo’u, ARISE IN STABILITY, MIDGARDSORM, THE RABIES
Open:16:30 /  Start:17:00
Venue Info: AUBU <http://aube-shibuya.com/>

Total Info: ALLIANCE TRAX <info@alliance-trax.com>