カテゴリー : 2012年 4月

ゴールデン・ウィークは近所で優雅に過ごすに限る


海外、国内旅行を楽しんでいる友を尻目に、近所の美味しいパン屋さん関口フランスパンでランチ。
店内に飲食できるスペースがあり、
パンと、もちろんいちごオレを購入。

優雅だ。。。

お腹を満たした後は、

椿山荘の庭園でこれまた優雅なひとときを堪能。


都心のオアシスとはまさにココのこと


アキゴンも撮影に燃えています


都心に滝が、、、優雅だ。。。
お金持ちになったら、椿山荘に泊まりたい。。。

きっと、こいつ(アキゴン)もそう思っている。

もち、俺もおもっている。

新東名高速道路


29日、ついに新東名高速道路を通過しました。

ドライバーはアキゴン。

名古屋方面から乗りました。


看板みるだけでネンション上がります。


道路を照らすライトはLEDを仕様、上からではなく横から照らされています。新鮮。


トンネルも高さがあり道路幅もあって運転しやすそう(助手席なもんですから…)

NEOPASA浜松で休憩しました。深夜だったためほとんどのお店は閉店していましたが、綺麗な施設でした。
このあと駿河湾沼津SAで休憩したはずでしたが、、、爆睡していて気づきませんでした。

ボートピアで会おうぜ!


28日にボートピア名古屋で、イメージキャラクターの高嶋香帆ちゃんのトークライブの司会を務めました。


二十歳だって、かわいい。かわいいのにグラマーでおじさんは参ってしまいました。

この日は、ボートレースの講師に濱口くみさんを迎え、美女に囲まれたステージに、、、
仕事を忘れて愉快なひとときを過ごせました。


ボートピアのみなさん、イベントスタッフのみなさん、ありがとう!!

Good Speed Real Rocks 04/28 OA


M01: The Death Of You And Me / Noel Gallagher’s High Flying Birds
M02: Generation Freakshow / FEEDER
M03: Some Nights / fun.
コーナー: RockAroundTheWorld
M04: Little Talks / Of Monsters and Men
M05: Midnight City / M83.
M06: I Like It / Foxy Shazam
M07: Gold on The Ceiling / The Black Keys
M08: Bully / Shinedown
M09: We Are Young / fun.
コーナー:RockAroundTheWorld 終わり
M10: Burn it Down / Linkin Park
M11: Bring ‘Em Down / Lostprophets
M12: Sixteen Saltines / Jack White
M13: Payphone feat. Wiz Khalifa / Maroon 5
時報
M14: The Stone / ASHES dIVIDE
コーナー: RockSteadyGo
M15: To Who Knows Where / James Iha
M16: Tonight Tonight / Smashing Pumplkins
M17: 4th of July / James Iha
M18: Speed of Love / James Iha
M19: I’m Yours / Jason Mraz
M20: Everything is Sound (La La La) / Jason Mraz
M21: The World As I See It / Jason Mraz
M22: The Freedom Song / Jason Mraz
コーナー:RockSteadyGo 終わり
M23: Strangeland / KEANE
M24: No Reflection / Marilyn Manson
M25: Babe I’m Gonna Leave You / Led Zeppelin
コーナー:メタルの光
M26: Pinpoint / Hills Have Eyes
M27: Icarus Lives (EP Version) / Periphery
END

ZIP-FM Good Speed RealRocks

毎週土曜日深夜 25:00-27:00 OA

http://www.zip-fm.co.jp/program/real_rocks/

レジオキング@東山スタジオ246


4月27日のレジオキングの無料ライブに行きました。

会場は地下鉄東山線・東山公園駅直結のStudio246!

すごくいい環境のスタジオです。


この日は、慣れないビデオ撮影を担当!

相変わらず凄まじいライブで、、、


尋オメガのギターがついに逝きました。。。
投げられたり、
上に乗られたりとギター以上の責務を果たしてきたストラトちゃん、、、。よく頑張ったと言いたいです。

帰りに、ガストにてツッキー自慢の一眼レフEos Kiss x5のお披露目会をガストで開催。


うらやましい。

Awesome Rock 4/27 OA

M01: Payphone feat. Wiz Khalifa / Maroon 5
M02: Better off Dead / Lostprophets
コーナー: AwesomeRecommendation
M03: The Remedy (I Won’t Worry) / Jason Mraz
M04: I’m Yours / Jason Mraz
M05: The Freedom Song / Jason Mraz
M06: The World As I See It / Jason Mraz
コーナー: AwesomeRecommendation 終わり
M07: Icarus Lives ( EP Version ) / Periphery
Ending

ロックバカ澤田修の責任監修編集選曲番組!
Awesome Rock!

毎週金曜日21:00-21:30(本放送)
毎週木曜日15:30-16:00(再放送) OA中

http://fm840.jp/

ポルトガルのBullet for My Valentine!?



Hills Have Eyes – “Strangers”

ポルトガルにも居ました、無骨なメタル魂を持つバンドが。。。
Hills Have Eyes!
セカンドアルバム「Strangers」の日本盤が先週リリースされましたが、全18曲の特大ボリューム!
さらに、マスタリングはIn Flames, Arch EnemyからOutrageまでを手がけたスウェーデン人Fredrik Nordstrom大先生!
ときおりベシャ~~~っとつぶれちゃってる豪傑なサウンドにさえ、勢いを感じちゃう一枚です。

メタルコア、デスコア好きは一聴の価値大いにありです!


Hills Have Eyes – Pinpoint

下山 (Gezan)


芸大のイマムラ先輩から入手した激ヤバ・バンド情報。

下山/GEZAN 月面の爪 2011/10/2

デラやべー。

久々に燃えました、下山
ボーカルが三島由紀夫の実孫とかベースが全裸とかそういうことじゃなく、、、なんかグッと来ちゃいました。

なんかすごいインタビュー。
http://ototoy.jp/feature/index.php/20120308

 

Rise To Fallと夏帆

夏帆、、、
夢に出てきてくれたら素敵だ。
できれば、二人きりの河川敷で一緒に夕日を眺めた後「ねぇ、つけ麺食べ行こっか?」とか満面の笑みで言われたい。。。
これ以上続けるとキモいので自粛します。春ですね。

今日日本盤リリースのスペイン産メタルコア=Rise To Fallの新作「Defying the Gods」の音圧が凄まじいです。

Rise to Fall – Reject the Mould
メタル好きは要聴取です!In Flames~KsEファンまで、どこか懐かしくもあり納得の一枚!
個人的には来月リリースのPeripheryの新譜に期待大!

さて、
今日の東京はいきなり24℃という中途半端な暑さでTシャツ一枚で外出した澤田には若干寒かったです。
そんななか、冷蔵庫の残り物を結集させ、たこ焼きを作りました。


じゃん。

ジャン!
屋台のお兄ちゃんが作った風たこ焼き

しょうゆ味にしているため、見た目は焦げ色ですが、味は最高です。
ソースは不要、そのまんま食べられます。

作りすぎたので冷凍庫に保存しました。また残り物が増えましたとさ。

春だ!


最近はつけ麺ばかりでしたが、一蘭のらーめんはうまいのであります。

今日は西荻窪にてお友達がダンスを踊るというイベントにかけつけたものの、到着した瞬間にイベント終了のアナウンスが流れていたので入店できず退散、、、やるせない気持ちを西荻窪のSEIYUで買い物して帰ってきました。
こんな日もあります。

さて、今日は15℃くらいしかなかったくせに、24日の東京は25℃くらいになるらしいじゃないですか!

 ウキウキ音楽が、よりウキウキ聴ける春です!

ダンスをレポートできないので、最近聴いた曲を羅列します。
わかりやすいポップなMaroon 5の新曲。こりゃーアルバムに期待持てますね。

Maroon 5 – Payphone ft. Wiz Khalifa

ローファイ・サウンドは得意じゃないが、Exlovers嫌いじゃない!

Exlovers – Starlight, Starlight

ポスト・ハードの優良バンドの大生産地!オーストラリアから!
ゾクゾク感がたまらない

Hands Like Houses – Don’t Look Now, I’m Being Followed, Act Normal

Hands Like Houses所属のRise Records繋がりで、2010年のSWSの曲

Sleeping With Sirens – If I’m James Dean, Then You’re Audrey Hepburn (Video)

最後は、2010年繋がりで哀愁大爆発の名曲

Doves – Andalucía
ほんとにいいバンドですDoves。
このビデオには出てきませんが、VocalのJez Williamsさんはかなり西郷隆盛っぽい。大河ドラマの主役に抜擢してみてはいかがでしょうか?

http://youtu.be/IHgYj0XdR6I(検証なさってください)

ウキウキというテーマが哀愁になっていますが、、、小さいことを気にしないのも春の良さということにしてしまいましょう。アディオス!