カテゴリー : 2012年 9月

人生初フリーマーケット

人生初のフリーマーケットを体験してまいりました。

朝7時前に起床。
前もって用意しておいたTシャツや様々なモノをスーツケースにいれ、いざ出発!

出展者のみなさん、朝からたくさん集まっていました。
そして、お客さんもすでにたくさんいました。
会場はほのぼのとしていて、救助犬のブースなどもありました。

人間みたいな犬もいた。

フリーマーケットは午前中が勝負らしいです。午後は値切られ倒されますから。

成長しすぎて着れなくなったTシャツや、パンツと合わせにくい変な色のTシャツを中心に売りましたが、
とにかく買い叩かれます。

1000円は500円を通り過ぎて200円に、
500円なんて100円なんてこともザラです。

フリマ初心者のわたくし、
お客さんに圧倒されっぱなしで、結局値段交渉もできず、
やりたい放題にやられました!


楽しかったし、まっいいや。

台風も近づいていたので2時くらいで店じまい、
すごく軽くなったスーツケースをひきづりながら、
ハンドマッサージのブースで道草、

カフェでダラダラ、


最後に近所の蕎麦屋で蕎麦とかつ丼を食って帰りました。

また来春くらいにトライしたいです。そのときは、値段交渉の達人として。

特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技


館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技
を観てきました。

細部に渡る職人たちのこだわりと技に圧倒されました。


巨神兵が東京を壊滅させる短編映画も素晴らしかった。


現代美術館(東京都江東区)

 

デジタル技術の進歩によって、追いやられている特撮。
確かにリアリティーな表現を求めるのならデジタル、CGなのかもしれません。
ですが、何か魂がこもっている気持ちがこもっている特撮のほうが、映像からもグッとくるのはなぜでしょう。

映像を何度もみていると、実際にはあり得ないことやモノまで映ってしまっていたりします。
でも、それも含めて人間が想いをこめた手作りの世界があるからなんでしょうか、、、ズ~ンと伝わってくるものがありました。

いまやラジオの番組編集なども、デジタル化されています。
しかし!いつまでもアナログの良い部分をココロに留めておきたいなっておもいながら現代美術館を後にしたのでした。

不器用でもいいんです。でも、魂がしっかりこもったモノを作っていきたいです。

館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技
【まもなく終了!】7/10(火)-10/8(月・祝)

Awesome Rock 9/28 OA (Vol. 73)

M01: Kill the DJ / Green Day
M02: Final Cut / Lillies and Remains
M03: Magpies On Fire / Red Hot Chili Peppers

M04: Feel The Same Way / Poema
M05: Wonder / Poema
M06: Your Song / Poema
コーナー: AwesomeRecommendation 終わり
M07: Make Total Destroy / Periphery
Ending

ロックバカ澤田修の責任監修編集選曲番組!
Awesome Rock!

毎週金曜日21:00-21:30(本放送)
毎週木曜日15:30-16:00(再放送) OA中

http://fm840.jp/

きょうのボクとCage9

今日は仕事の〆切を終え、ご機嫌でした。
都電荒川線に乗ると、、、
こんな粋な広告が(笑)

そして、近所のイトーヨーカドーにて

復刻版を発見!たぶん、復刻版です。
もったいなくてしばらくは食べられませんな。

そんな、本日の一枚は、Cage9(ケイジナイン)!

Cage9 / How to Shoot Lasers from Your Eyes
3年ぶりの新作!しかも、内容がめっちゃいい!
さらに、5年ぶりに来日決定!

2007年のアルバム[el Motivo]で日本デビューを飾り、いきなりヒットを記録した刑事さん。
メンバーチェンジなどあったようですが、 10月に東名神で3日間に渡って行われるサーキットイベントUNIONWAY FEST 2012 への出演が決まってます。
一曲目から期待をはるかに上回る内容にテンションがち上がりです!

ZIP-FM Good Speed REAL ROCKSでもさっそくOAします!

 

Deftones X Dub Step


映画『バイオハザードV リトリビューション(原題:Resident Evil: Retribution)』をシアターで観て、一番気になったのがエンディングで流れた音楽。
ディープなダブステップに聞き覚えのある抒情的なボーカル、、、これはデフトーンズのチノ!
調べてみると、Bassnectarの「Hexes」で、映画のサウンドトラック・アルバムに入ってますね。

待ちきれないので、配信で購入しました。
ジワジワと効いてくる、クセになる一曲です。


Bassnectar – Hexes (feat. Chino Moreno)

癒しのハーモニーを持つ美人姉妹=POEMA


POEMA 「REMEMBERING YOU」
是非、生で歌声に触れてみたいアーティストのひとつ!!

癒しのハーモニーで全米を包み込む姉妹デュオPoemaのアルバムがようやくリリースされました。
ニューメキシコ州出身、姉のShealeenがピアノ、妹のElleがギターを担当、アコースティックでリラックスしたサウンドに二人の甘めのボーカルがのったPoemaの音楽は、中毒性高し!


Poema – “Wonder”


Poema – “Love of My Life”

募金しんさいライブ(12月14日開催)のラインナップはすごいぞい

チケット代金を東日本大震災の復興支援に役立ててもらうことを目的とした
ライヴ・イベントに募金しんさいライブ!

■■次回の募金しんさいライブは、過去最高レベルのラインナップで【12月14日(金曜日)開催】!
澤田がスタッフとして関わる最後のイベントになります。

日時:2012年12月14日(金曜)
場所:名古屋 新栄【SONSET STRIP 】
開場–:– / 開演–:–
チケット/ TBA (ドリンク代別途)
※チケットの売上は全額義援金に役立てます。
イベント総合ページ=コチラ
■出演アーティスト
LIVE:
Crack Banquet
10月にStory of the Year, One Ok Rockと共演を果たす、ライブ巧者たち!
レジオキング
説明不要の名古屋を代表するハッピーなロックバンド
シークレットアーティスト(12/8解禁)
将来有望の若手3ピース
シークレットアーティスト(12/8解禁)
いまノリに乗ってる3ピース

詳細はコチラから!
http://ameblo.jp/bokinshinsai/

東京ゲームショウ2012@幕張メッセ 最終日


あいにくの雨、、、

にも関わらず、幕張メッセにはたくさんのゲーマーが集いました。

今日もコーエーテクモブースでブースの紹介、イベントの紹介などをさせていただきました。ロン、写真ありがとう!


この日、一番刺激的だったのは、コスプレコンテスト!
コーエーゲームのキャラクターたちの衣装を身にまとったコスプレイヤーのレベルの高さに圧倒されました。

刺激的で大満足の2日間でした。
コーエーテクモゲームスのみなさんありがとうございました!!

帰り道、2度も寝過ごしてしまい通常の倍の3時間くらいかかってしまいました。

一週間ぶりに家に帰宅ということで、、、

ピザハットのザ~ピ~食って、あたしゃ幸せです。

東京ゲームショウ2012@幕張メッセ

本日も朝9時から東京ゲームショウ2012の仕事で幕張メッセにおりました!
ホテルを出ると、もう秋の風が。。。


木曜、金曜がビジネスデイ、今日から一般公開日ということで、すごい数のお客さんが長い列を作っていました。


わたくし、澤田が担当しているのは、コーエーテクモさんのブースです。
ケンシロウがいる!

会場内は、、、すごい人。移動だけで汗がでます。

コスプレイヤーのみなさんも多数来場!

バイオハザードⅤの撮影で使われた衣装も展示されてました。

明日も張り切っていきまっす。

 

ありがとう名古屋!どうも幕張メッセ!

今週は月曜日から金曜日までZIP-FM Morning Chargeの代役を務めました。
朝っぱらからPeriphery, Slipknot, Meshuggah, Megadethなどを東海エリアに投下しまくりの愉快な鋼鉄番組を満喫いたしました。
轟音まみれの朝に耐えていただいた皆様、ありがとうございました!w

現在、幕張メッセにて東京ゲームショウのリハーサル中でございます!
明日、明後日と張り切ってMCっす!


名古屋のおもひで ~澤田と戦国武将隊~


名古屋のおもひで ~尋オメガと戦国武将隊~