カテゴリー : 2012年 11月

謝肉祭当日

謝肉祭当日、
名古屋に着いたのは昼13時!

今夜、いよいよ巨肉の星★開催!
体調は万全!

まずは喉を潤し、、、

夜に向けて、新栄にあるハンバーグの名店アラベル来訪!

お肉に対するこだわりがハンパない店です。
一番小さい160gのランチハンバーグを注文。
とてもお肉が美味しい。塩だけで十分なくらいのお肉の香りと風味、味わいです。

いつの日か、ここでイベントやりたい!やりたいーー!


とおもっていたら、あっという間に完食。

 

いざ、巨肉の星!

レポートは後日あげますね!

 

いよいよ明日、巨肉の星 in 名古屋!

いよいよ、明日はイイ肉の日=巨肉の星★開催当日!

詳しい情報は、コチラ


たまってしまった仕事に取り掛かっているものの、頭の中は肉ばかり、、、

勢いあまって、霜降りTシャツを作ってしまいました(あんまり霜降りに見えない)。

メリー巨肉の星!
ハッピー巨肉の星!

牛たん炭焼 利久 池袋店で!

牛たん炭焼 利久 池袋店で、、、
エソラ池袋三周年記念して

牛たん食べ放題!という情報を掴みました!

ただ、11月27日(火)限定。。。
今日じゃないの!

利久初の牛たん食べ放題を逃す…、
肉野郎にとって今年最大の後悔になりそうです。

 

 

 

 

 

 

【すばらしきこのせかい】のボーカルオーディション

スクエア・エニックスさんの人気ゲーム「すばらしきこのせかい」初のLIVEイベント!

【すばらしきこのせかい】5th Anniversary Live crossoverのイベント内で行われたボーカル・オーディションでMCやらせていただきました!

チケット完売(即完)のShibuya O-Westは450人のすばせかのファンでものすごい盛り上がりをみせました!

オーディションもとてもいい雰囲気で実に燃えました。見事、グランプリに輝いたRitsuさん、おめでとうございます!九州から来た甲斐ありましたね!
ゲームにしても音楽にしても、何にしても
ファンやスタッフの愛を感じるイベントは楽しくハッピーです。

帰りに、ハイボールグビっと飲んで酔っ払って帰りました。


写真は、イベント中唯一撮ったケータリングコーナーの一枚。
ケータリングコーナー、ホッコリできて好きです。

 

nothingman @ LIVE labo YOYOGI

nothingman @ LIVE labo YOYOGI

久々にnothingmanを見ました。
東京では初めて観た彼らのステージでしたが、観るたびに確実な成長を遂げています。

あのエバーグリーンな楽曲群はいつも最高、
どこかホッコリとしていて、それでいて常に上を、うえを目指していることを声高らかにステージで宣言する宮下くんのMC、コーラスもベースも気持ちを込めてプレイする今井くん、バンドの音をの屋台骨、2人を堅実に引っ張っている太田くんのドラムというリズム隊に今回もやられました。

nothingmanのライブで3連休をビシっと終えられました!!

クリストファー・オウエンス(オーエンスじゃないのか!)

ついこの間までガールズのメンバーだったクリストファー・オウエンス(オーエンスじゃないのか!)が来年1月9日にソロ・ファースト・アルバムをリリースします。

 

フランスで知り合ったリサンドレさんの名前をそのまんまタイトルにした「リサンドレ」。

これがいい曲そろって流れも素敵なんです。

 

ということで、取材に出かけました。

取材前は、

『土産買ってったほうがいいのかなー』

『でも、ベジタリアンとかヴィーガンだったらどうしよ!』

『土産持ってったのに微妙な空気っていうのだけは嫌だなー』

『あーーぁ、もうすぐ取材場所に着いちゃうぜーー』

『着いちゃった・・・』

ということで、手ぶらで取材部屋へ。。。

 

なんとクリスさん、土曜日までに40本を超える取材を受けているらしく、目の下のクマがドえらいことになってます(涙)。


『クリストファーとピースサイン』by 澤田修

どう考えても、ヘロヘロ状態にも関わらず、

雑談~インタビュー~サイン~写真撮影まで嫌な顔ひとつせずにこなしてくれました。

 

ちなみに、好きな日本食あるの?という質問には【チマキ】という返答が(笑)

さらに、クリスはベジタリアンではなく、肉も食べるそうです!

 

ちなみにサンローランのスプリング/サマー・ラインのインターナショナル・プリント・
キャンペーンのモデル(既に頭がこんがらがってます
笑)としてクリストファーが起用されているということで、

『撮影とか大変だった?』と聞いてみると

『いや、リラックスしたムードで2日で終わった』という返答でした。


日本の代表的存在=『おにぎり』のような形をした澤田、そしてクリストファー!
取材が終わって、エェ顔してますクリスはん。

日清ラ王 袋麺屋 @ JR渋谷駅


ついに行ってきやした!

ラ王の袋麺が食べられるというお店=日清ラ王 袋麺屋
JR山手線内回り渋谷駅構内にありまして、気になっていたんです。

醤油味をオーダー、待つこと10分弱。

袋麺ではありますが、チャーシューやネギ、ほうれん草などの具は本格的でした。

生麺をアピールしていますが、そこまで【まるで生麺!】という実感はありませんでした。
が、味はあのラ王でした。

若干スープがヌルかったですが、完食!


一杯250円は安いか高いか、、、これは個人差ありそうです。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13149413/

ちなみに外回りには、こんなお店もあります。

「どん兵衛屋 渋谷駅ナカ店」
全国にある限定版のどん兵衛が食べられます!


そのどん兵衛と同じ渋谷駅構内にあるそば・うどん屋さん。。。。

応援しています!今度行きます!

鶏そば屋「三歩一(高田馬場)」

今週からいよいよ忘年会シーズンに突入する澤田でございます。
わかっちゃいるけど、暴飲暴食の日々が続いていくわけです。。。

先日、胃痛のなかお腹に優しいラーメンを求めて、フラフラとチャリンコこいで行ってきました

鶏そば屋「三歩一(高田馬場)」

さっぱりしたスープなのにコクがあるという塩ベースのらぁ麺。
小皿にのって出てくるゆず胡椒をスープに少し落として、違った風味を楽しめたりします。いやー、五臓六腑にしみ渡る優しいスープ。チャーシューも主張しすぎず、スープ、麺とのバランスが最高。

鶏そぼろご飯もんまい!テンション上がってきました!
さらにBGMは、延期になっていた公演が6月に決まったVan Halen!

店員さんもMotley CrueのTシャツ姿・・・

『あんた胃痛なんて言ってていいのかよ!』と喝を入れられた気分になりました。

ありがとう、三歩一!

また来ますから!


本日の一枚 Van Halen 「BALANCE」

 

純連(東京店)が。。。

純連が2軒に増えている!
元・高田馬場の住人からしたらショッキングな光景である!

以上!

美声の車掌さん

いい声フェチのわたしとしては、すでに20回くらい再生しております。
是非、南武線に乗って遭遇したい!


南武線の美声アナウンス


その2

夏にリニモのイベントで電車内のアナウンスをやらせていただきましたが、あの高域をおもっきりカットしてある音声に自ら燃えました。


リニア・鉄道館の在来線シミュレータの紹介サイトより
リニア・鉄道館に行って車掌さん気分を味わいたくて仕方ないのであります。

運転手さんも素敵です。

手を振ってくれたJR貨物の優しい運転士さん
この動画をみて、ホッコリした気分で眠りにつこうとおもいます。