カテゴリー : 2013年 3月

明日から新番組


Awesome Beats!

いよいよ明日からSTART!
選曲が終わらない!

リクエストは
ab あっとまーく interfm.jp
まで!
お名前を書き忘れきよう!

今日は名古屋でnothingman(ナッシングマン)のライブ!

今日は名古屋でnothingman(ナッシングマン)のライブ!

無料です。1000人は余裕で収容できるキャパです。

名古屋のみなさん、彼らの雄姿を見届けてあげてください!

自分たちの音楽を届けるためにここまでやるバンドもなかなかいません。

13時くらいから、澤田修入魂の前説も流れるとおもいます(笑) ←ちゃっかりアピール

————————————————————————————–

nothingmanよりお知らせです。

いよいよ本日14時から、
nothingman 入場無料・野外ワンマンライブ「旗を立てる-快晴のリターンマッチ-」!
天気は快晴、予定通り久屋大通公園にて開催します!
※13時から物販開始&第四のメンバー・澤田修のナレーション有!

皆様、今日は栄・久屋大通公園にお集まりください!

—————————————————————————-

■2013/3/30(土)@久屋大通公園(名古屋市・栄/名古屋栄パルコ東館向かい)
『旗を立てる -快晴のリターンマッチ-』
入場無料・14時演奏開始。
※13時より当日限定販売CD『空に歌えば/世界のそばで』(1000/特製ステッカー付)を販売いたします。

nothingman ONE MAN SHOW!!!

2012/11/11、鶴舞公園ワンマンが雨天だったことから雨へのリベンジマッチが決定!
前回同様、チケット予約は不要、誰でも参加できます。
会場は前回のおよそ3倍!更に沢山の人にご来場いただけます。
是非、皆さんの周りの方に勧めてあげてください。

—————————————————————————-

高田馬場ムトウ


ムトウ

高田馬場を代表するCDショップ「ムトウ」が90年の歴史に幕を下ろすそうです。
3月30日で閉店かとおもってかけつけたら、
【4月30日まで!】でした。

何度か足を運んだことはありますが、一度も購入したことがありません。
洋楽は結構マニアックな品揃えでした。そしてアニメ系の品揃えはなかなかのものだと素人ながら確信できるくらい萌えってました!

馬場っ子は是非!

櫻。

おそらく、今日が見納めだとおもいながら写真撮りました。
都電荒川線に乗り、車窓から桜を長め、
神田川にかかる橋でパシャリ。。。

また来年も昼下がりの神田川を歩いていますように。


Vanessa Carlton – A Thousand Miles [live in New York City]

なぜかこの曲が頭から離れませんでした、今日。

イチロー選手


イチロー選手の高校時代③(打撃・走塁)

メッタンコすげーイチロー選手。

Killswitch Engage 「Disarm the Descent 」


Killswitch Engage 「Disarm the Descent 」

聴きました。
復帰したジェシー・リーチ、改めてすごいボーカリストだと認識させられました。
アダムとのプロジェクトTimes of Graceでも凄い才能をいかんなく発揮していましたが、今回はそれ以上かもしれません!

Times of Grace – Until the End of Days (music video)


Killswitch Engage – Beyond The Flames

エミリー・デ・フォレストはん


ユーロヴィジョン2013のデンマーク代表の歌姫の曲が頭から離れない。


Eurovision 2013 Denmark: Emmelie de Forest – Only Teadrops

デンマークのiTunesでしか手に入らない模様です。

歯がゆい。

5月の大会が少し楽しみです。

つかの間のお花見


ホテル椿山荘東京の庭園にて

今日は、先月買ったばかりのハードディスクが不良品だったことが判明し、交換に走ったり、壊れたソファーを直したり、いきなりお寿司をいただいたりと、賑やかな日曜日でした。

そんななか、近所にあるホテル椿山荘東京の庭園にカメラ片手に行ってきました(三脚忘れた)。
桜が咲き誇る庭園がきれいにライトアップされていて、絶景が広がっていました。都内だと六義園が有名ですが、ここは人も多くなくて居心地もよいのでお気に入りです(春のみならず、四季折々の自然の彩りがみられます)。

綺麗だなーとおもいながら、来週にはもう散っているのかとおもうと切ない気分にもなります。
この儚さが桜の良さなんだよな。あぁ、切ない。

浮かんできたのは、カンサスのダスト・イン・ザ・ウインド

Kansas / Dust in the Wind live unplugged
あぁ、儚い。
散りゆく宿命を背負いながらも咲き乱れる桜を眺めながら、なんか頑張ってみよう!とおもいながら、帰り道でピザを購入してしまった澤田でした。

今日の一言
ピザはテイクアウトが安い!

Inter FMでリハーサル

4月からの新番組に向け、深夜のインターFMで、鷲巣功師匠とリハーサルをしました。

基本的に、ワンマンスタイルでの番組になります。

スタジオ機材に全く慣れておらず、不安要素だらけですが、楽しみのほうが大きいです。

あたしゃー、頑張ります。


月曜ー木曜の深夜3時から5時の生放送を担当する、鷲巣功師匠のリハーサル風景を激写!
リチャード・ギアに似ていると言ったら完全否定されました(笑)

Inter FMで新番組スタート

2013年4月から、東京のInter FMで【Awesome Beats】という番組を担当します。

月曜から木曜日、24時から27時までの生放送!

http://www.interfm.co.jp/spring13/