カテゴリー : 2013年 6月

名古屋市内中心地には観覧車があるんです

s-IMG_2595
名古屋到着!

s-1
睡眠不足の状態で新幹線に乗車したため、怖くて眠れませんでした。
だって、行き先が「博多」なんですもの。

明日は友人の結婚式二次会の司会をやります。
6月29日ということで、Wedding ROCK Partyと銘打っています。

レジオキングも出演するし、素晴らしい夜になりそうです。

 

このシェフ

s-IMG_3171

怖い。

Born of Osiris NEW TRACKKKKKKKKKKKKKKK!!

Banner3

我らがメタルの未来系バンド=Born of Osiris
8月20日にいよいよリリースとなるアルバムから新曲“M∆CHINE”が公開されました。
2011年の前作「Discovery」と同じ方向性を持った楽曲ですね、5回連続リピート中です。

破壊力抜群!

バンドの所属レーベルSumerian RecordsのHPでは無料ダウンロードができます。
http://sumerianrecords.com/bornofosiris

 


Born of Osiris – M∆CHINE (New Song)

Joey Sturgisがミックスを手がけたバンド Rotation


Rotation “Oxygen” (Official Video)

これまでゴリッゴリのメタルコア畑のバンドの作品(Asking Alexandria, Attack Attack!, We Came As Romans, Of Mice and Men, I See Stars,Born of Osiris)のミックス、プロデュースを手がけてきたジョーイ・スタージスですが、こういったアクティブロック系のバンドも手がけるようになってきているようです。

とはいえ、
これまでとおり、新世代メタルコアシーンを支えるバンドの作品もガッツリプロデュースしてます。


Asking Alexandria – The Death of Me

この重たいドラム、クセになりますな。

都議会選挙の投票とカツ丼


今日は、都議会選挙の投票に行ってきました。

s-IMG_0302
投票会場が小学校でしたので、少しはしゃいでみました。

が、

周囲の冷たい視線を感じたので、シラッと帰りました。
わたしも空気を読めるオトナになったということですな。

投票前に食べた近所の蕎麦屋のカツ丼。
s-IMG_0296
最高でした。
かつ丼のカツはやはり揚げたてが一番です。
「サクっ」という音色、そしてタレとのハーモニー、絶妙でした。

Van Halen@東京DOME

“BIG V” is finally Coming back!! VAN HALEN!
s-IMG_0247
2013年6月21日金曜日・・・遂にこの日がやってきた!
永遠のギター・ヒーロー=エディ・ヴァン・ヘイレンを東京ドームで観てまいりました!
前回観たのは、1995年のBALANCEツアーだったはず(アレックスが首にコルセットしてたとき)。当時のヴォーカリストはサミー・ヘイガーでしたのでダイアモンド・デイブを観るのは今回が初めてです!

 

Imagine Dragonsの取材後、機材を部屋に置いて麦茶を飲みながら時計を見ると
なんと18:30!
そして携帯をみると、番組AP大塚くんから『もう会場着いちゃいました♪』というメールが!

ま、まずい。

大塚氏と合流したのは19:02。
半分怒りを堪えている大塚氏とあまり目を合わせずにドーム内へ入ったのでした。
フフフ、しかし平日金曜日のライブが19時ジャストに始まることは皆無であうということをわたしは知っている。。。。

 

席に着くころ、
予想通りの“Unchained”で開演!

 

我々はアリーナBブロックというステージ間近の席だったため、音も良好でしたが場所によっては音がまわってしまい、微妙だったようです。
日本武道館のサウンドはかなり改善されているとおもいますが、ドームはなんとかならないもんですかねー。
続いて、襲撃のデビューアルバム「炎の導火線」の1曲目、バンドの歴史の幕開けを告げた名曲“Runnin’ With The Devil”。エディの愛息子=ウルフギャングくん(ベース)もコーラス頑張ってます!
そして、新作から“She’s The Woman”。新曲とは思えないくらいしっくり来てしまいます。

 

最高のカタチで口火を切った東京ドーム公演!
この辺りから、冷静にメンバーの姿を目に焼き付けていきました。
来日公演初日の名古屋公演のセットは頭に入っていたため、“Pretty Woman ~ You Really Got Me”あたりから「あ~~、もう中盤戦だぁ」という寂しさをおぼえました。

 

 

前回観たときから18年の月日が経ちました。
大学生だった自分も、36歳。同じようにメンバーも歳を重ねているわけで、やはり衰えというものは隠せません。デイヴ・リー・ロスも完全に歌えているかといえば、そうでもなくところどころマイクを客席に向けるなどしていましたし、エディも流麗なるプレイといわれるとそうでもありませんでした。アレックスも95年のときに聴かせてくれた、「いつ終わるんだよ!」という勢いの長ったらしいドラム・ソロ(笑)はありませんでした。

ですが、曲のエネルギーが全く衰え知らず、個人的にも思い入れのある曲オンパレードのセットにいろんな想いが頭の中を駆け巡りました。
脳みそフル稼働しているうちに、“Ain’t Talkin’ ‘Bout Love(叶わぬ賭け)”、そして止めを刺す”Jump”という文句のつけようのないエンディングを迎えました。
s-IMG_0257
大塚くんも大満足のご様子です。

 


ライブ後半に上映されたデイヴの完全趣味映像作品w
主演:David Lee Roth

 

(Setlist)
01.Unchained
02.Runnin’ With The Devil
03.She’s The Woman
04.Romeo Delight
05.Tattoo
06.Everybody Wants Some!!
07.Somebody Get Me A Doctor
08.China Town
09.Jamie’s Cryin’
10.Hear About It Later
11.Pretty Woman
12.You Really Got Me
13.The Trouble With Never
14.Dance The Night Away
15.I’ll Wait
16.And The Cradle Will Rock…
17.Hot For Teacher
18.Women In Love…
19.Atomic Punk
20.Mean Street
21.Beautiful Girls
22.Ice Cream Man
23.Panama
24.Ain’t Talkin’ ‘Bout Love
25.Jump

 

終演後、帰宅してウドー音楽事務所のHPを観ると、、、
VAN HALEN からのお知らせです。
バンドからの希望によりVAN HALEN公演に限り写真/ビデオ撮影がOKになりました。

なんじゃそらーーーー!

そして、

ありがとう、VAN HALEN!!

Imagine Dragonsに取材

先程、

Universal Musicにて、全米大ブレーク中のロックバンド=Imagine Dragonsの取材に行ってまいりました!

取材部屋にやってきたのは、メンバー全員!

ダンのワンマンバンドかとおもっていたのですが、意外と民主主義的なバンドのようです。

質問一つひとつに真剣に答えてくれる彼らの姿勢に

あたくし、さらに好きになってしまいました。

来週以降、番組でその模様を紹介させていただきますことをここに誓いますっ!

s-DSC01395
デ、デカっ!

s-DSC01395 - コピー
加工してみましたが、やはり澤田浮いてます。

アルバム「Night Visions」輸入盤で発売中です。
まだ、購入されていない方、7月17日の日本盤を待った方が良さそうですよ。
バンドの日本への愛が詰まった名曲「TOKYO」がボーナストラックとして収められますから!


Tokyo – Imagine Dragons (With Lyrics)

フィリップス × InterFM Listen to the MAGIC

tumblr_m1epm0DL6r1qz6bpro1_r1_cover
The Von Bondies / Pawn Shoppe Heart

本日は
私、澤田修 ( @nikushokuju1 )が魔法の曲をセレクトしています!
The Von Bondiesを選びました。

フィリップス × InterFM Listen to the MAGIC
http://www.magicsongs.jp/songs/i/620

 

VAN HALEN セットリスト(名古屋公演)

s-2013_0618a
InterFM Awesome Beats、Van Halenの東京公演のチケットを片手に大特集やりました!
顔もキメキメっす!
Van Halen、来日しましたね!
エディも笑顔でギター弾いてます!
詳しくはヴァン・ヘイレンの情報満載のコチラ!

http://www.vhnd.com/2013/06/18/van-halen-kicks-off-japan-tour-in-nagoya/

Van Halen 6月18日愛知県体育館

01. Unchained
02. Runnin’ With The Devil
03. She’s The Woman
04. Romeo Delight
05. Tattoo

06. Everybody Wants Some!!
07. Somebody Get Me A Doctor
08. China Town
09. Jamie’s Cryin’
10. Hear About It Later

11. Pretty Woman
12. Drum Solo
13. You Really Got Me
14. The Trouble With Never
15. Dance The Night Away

16. I’ll Wait
17. And The Cradle Will Rock…
18. Hot For Teacher
19. Women In Love…
20. Atomic Punk

21. Mean Street
22. Beautiful Girls
* Dave’s Short Film “Tokyo Story”
23. Ice Cream Man
24. Panama
25. Guitar Solo
26. Ain’t Talkin’ ‘Bout Love

27. Jump

完璧なセットリストですね。デイブがどんな日本語を話すのか楽しみです!

http://youtu.be/Q3PfWfuV3r4

 

一週間がまた始まったぞい

s-IMG_0099.PNG

数日前に、謎のハッカーにアタックをされ改ざんされてしまった osamusawada.com ですが、
サイトを管理してもらっている【いっちゅう】に助けられました。感謝!

よかった(涙)

さて、
あっという間に週末が終わってしまいましたが、今日は朝から元気です。
通院三昧!
皮膚科にいき、汗疹のお薬をいただき、
整体にいき、腰をほぐしてもらい、
s-IMG_0133

s-IMG_0139
昼に、ステーキを焼いて、掃除、洗濯を済ませ
これから歯医者です!
仕事をしていないこと以外は完璧です。


James Blake – Live at Coachella 2013 Weekend 1 (Full Set)
James Blake様のライブ映像、素晴らしい。47:40過ぎからの”Retrograde”は圧巻ですね。

こんないいライブが今月日本で観られたなんて、、、。