カテゴリー : 2013年 9月

新さんま焼き500円

s-IMG_1459
さんま塩焼き(500円)

昨夜、やっと新さんまをいただきました。
秋の味覚、幸せ気分、歯を磨くのがもったいない。

Deaf Havanaのアルバムがなかなか届きません。

Deaf Havana – Mildred (Lost A Friend)

10月からもよろしくお願いします!

みなさんのおかげで半年間、深夜の番組を楽しくお届けできました。
来月からは金曜日深夜を無法地帯にします!


s-IMG_4474
鷲巣大将(総監督)
Mornin’ Blues Every Friday 27:00-30:00(もちろん生放送)

s-IMG_4480
澤田修(爆音、ロック担当)
Awesome Beats : Every Friday 24:00-27:00(当然生放送)
絶対に秘密ですが、夜食コーナーを真剣に検討中です。

s-IMG_4486
ボランチAP大塚選手(スポーツ全般、スイーツ担当)
祝! アルバイトから両番組の担当プロデューサーに昇格!
これからAP大塚のAPはアルバイト・プロデューサーになります。

↑ 実にイラっとする笑顔は来月も健在でしょう。

Metallica Through the Never

実に楽しみであります。

メタリカ初の3D映画「スルー・ザ・ネバー」!
11月22日公開!

Metallica – Ecstasy Of Gold & Blackened HD


これだから、メタリカ好きをやめられない。

CROSSBEAT 休刊

24946
いま、CROSSBEAT最終号を読み終わりました。
この週末にやっておきたいことがギリギリにできて良かったよかった。

CROSSBEATは、自分にとって資料価値の高い音楽雑誌でした。
自己陶酔したライターが手放しで褒めちぎるようなレビューもみかけないし、インタビューもとても簡潔で、押し付けがましくもない。作品のことを客観的に知ることができた貴重な存在でした。

数年前に引越しをするとき、押入れの奥に眠っていた音楽雑誌がわんさか出てきて作業そっちのけで読みあさったことがあります。
記憶にも残っていないバンドをベタ褒めしたり、意味不明の賛辞を並べる他の音楽雑誌などのなかでCROSSBEATだけは、アーティストと一定の距離を保ったレビュー記事などが多かった。やっぱり自分に合う!ということを再認識したことを思い出します。

毎号必ず購入していたわけではありません。
CDショップで立ち読みして面白いとおもったときに購入してパラパラと読むくらいでした。でも、一番好きな音楽雑誌だったなぁといまおもいます。

最終号にも関わらず、感傷的になるでもなく、あっさりした全体の雰囲気もCROSSBEATらしいなーとおもいました。

紙媒体が厳しいこの世の中、今回の休刊は廃刊に限りなく近いものだとおもいます(リリー・フランキーさんのコラムにもそう書かれていました)。
頼りにしていた音楽雑誌が姿を消すというのは、どこか切ないものです。

三浦半島を”みさきまぐろきっぷ”で攻めた日曜日

s-IMG_1386
まぐろを喰らうため三浦半島を攻めてきました。

s-IMG_4183
相棒は2100系。ドレミファインバーター搭載車両!

s-IMG_4205
まずは都会のマグロを食べてウォーミング・アップ!

s-IMG_4211
やはり肉だ!

s-IMG_1394
中落ちトロの軍艦。

s-IMG_1405
海鮮丼(んまかった)

s-IMG_1406
胃に流し込んでしまいました。

s-IMG_1408
な、なんと!澤田さん発見!
s-IMG_4230
のどかな街を散歩。みりん干しが食べたくなります。

s-IMG_4291
海の男を演出しつつ

s-IMG_4302
バスで移動しつつ、

s-IMG_4328
ソフトクリームを喰らいつつ

s-IMG_4336

海の男もそろそろ飽きてきて、

s-IMG_4345
勝手にヨネちゃんの写真を撮ったり

s-IMG_4372
よねちゃんとコラボしちゃったり
s-IMG_4388

 

s-IMG_4393

数々の映画作品の撮影に使われているというだけあって三崎港エリアは雰囲気がとてもよいです。
s-IMG_4405

もういい加減いいですね、こういうのは。

s-IMG_4436

〆めにお風呂に入ってきました。

みさきまぐろきっぷ、、、3000円弱で電車、バス、まぐろのお食事、お風呂がついてます。
秋は、お得な旅をオススメします。

カッケーバンド発見:The Temperance Movement

The Temperance Movement

The Temperance Movement : Only Friend (Rehearsal Session)
ギターは元Roosterのメンバーです!


The Temperance Movement : Don’t Call It (Rehearsal Session)

魚肉を喰らう

s-IMG_1349
魚を喰らいました。
日本酒もいただきました。

酔っ払いの金曜日です。

今週、一番聴いたアルバム
strypes
The Strypes / Snapshot
恐るべき平均年齢16歳!

The Strypes – Rollin’ and Tumblin’

十五夜!

s-IMG_4110

中秋の名月!
これぞ、中秋の名月!

お団子♪お団子♪とおもってスーパーに行ったものの、
結局、まん丸のメンチカツを買ってしまいました。

チャンチャン。

s-IMG_4118

s-IMG_4107

明日は十五夜!

いよいよ9月19日は十五夜。
団子でも食べながら月を眺めたいものです。
s-IMG_4102
今夜のお月様(部屋で撮影)