カテゴリー : 2014年 5月

Awesome Rock【05/30 O.A.】Playlist

Awesome Rock【05/30 O.A.】Playlist
kiss40
特集 KISS AL「 KISS 40」キッス6月4日発売、デビュー40周年を記念してリリースされるベスト盤。
日本盤は輸入盤より1曲多い41曲収録。

M01: 哀しい女やね (Hard Luck Woman) / 接吻大魔王
<コーナー: AwesomeRecommendation>
M02: Deuce (Live From Burgettstown, PA /2004) / KISS
M03: Rock And Roll All Nite (Live From Detroit, Mi/1975) / KISS
M04: Rock ‘n’ Roll Star [Remastered] / KISS
M05: Shout It Out Loud (Live At The L.A. Forum/1977/Edited) / KISS
M06: Detroit Rock City (Live/2003) With The Melbourne Symphony Orchestra / KISS
M07: Hell Or Hallelujah (Live At Budokan 2013) / KISS
M08: BETH / KISS
<コーナー: AwesomeRecommendation > 終わり

Awesome Rock 毎週金曜日夜9時~9時半@中央FM
再放送は毎週木曜午後3時半~4時

サイマル放送で世界中から聴取可能です

 

What You See ~ワトゥーシ・イサヲ会~

最近、ハマっている南アフリカ共和国出身の4人兄弟KONGOS。
ジョン・コンゴスの息子たち!という情報もありますが、基本的なサウンドはインディロックです。
ところどころに民族楽器を入れているのがミソですな。


KONGOS – Come With Me Now


Lunaticというアルバムに入ってます!

さて、29日の肉の日。
飯田橋で、Mr.ワトゥーシ=鷲巣さんと飲んできました。
朝、interFM Barakan Morningに出演していたのに、超元気でした。
18時の開店から閉店時間を過ぎた23時半まで、ラジオ愛をテーマに焼酎とビールを飲みながら盛り上がりました。鷲巣さんとは、週3回くらい飲みたいです。

s-IMG_1293
記念写真は酔っ払っていたため、撮り忘れました。
スマホに入っていた盗撮写真をこっそり載せます(鷲巣さんと佐野師匠)。。。
ちなみに夏に行われる河内音頭イベント、、、
別称=イサオ・ソニックと我々呼んでいましたが、、、
今年は、”イサオ・フォニック”だそうです(笑)

BBC Radio1’s Big Weekend 2014

221361-big-weekend

BBC Radio1’s Big Weekend 2014が5月23日~25日の3日間グラスゴーで先週末開催されました。
その模様を収めた動画がYouTubeでアップされていますね(やはりFull Setは削除されつつありますが)。

bbc-big-weekend
すごいラインナップ、、、国営放送がこんなフェスを行うなんて素敵過ぎます。

そのなかでも見応えがあったのが、The 1975。
サックスを加えて、アルバムとは少し違うアレンジも光らせる彼らはやはり只者ではありません。
Pressure(12:00~)のアレンジはアルバムより好きです。


THE 1975 BIG WEEKEND 2014 // FULL SET

// SETLIST //
– The City
– Settle Down
– Heart Out
– Pressure
– Robbers
– Girls
– Chocolate
– Sex


Kasabian – Radio 1’s Big Weekend 2014 (Full Show)

Setlist:
01. bumblebeee
02. Shoot the Runner (Snippet of Kanye West’s Black Skinhead)
03. Underdog
04. Days Are Forgotten
05. eez-eh
06. Club Foot
07. Re-Wired
08. Empire
09. Praise You (Fatboy Slim cover)
10. L.S.F. (Lost Souls Forever)
11. Vlad the Impaler
12. Fire


Coldplay – A Sky Full of Stars (Radio 1’s Big Weekend 2014)

TOKYO DISNEY LAND ワンス・アポン・ア・タイム観てきました

s-IMG_1243

東京ディズニーランドに行ってきました。

シンデレラ城が、魔法の絵本になる!
で話題のワンス・アポン・ア・タイムのプレス招待をいただき、舞浜にGO!5!豪!

やはり、ディズニーの魔法はすごい!!

正直、前日の疲れがたまっていたのですが、、、

s-IMG_1258
写真にも疲労が表れてしまっています

しかし!
TDLのゲートをくぐりしばらくすると、夢の世界のマジックが効力を発揮してきました。

 

s-IMG_1260
この通り!

s-IMG_1248
目がしゃっきりしてくるではありませんか!
正直、前日の暴飲暴食がたたり胃痛胸焼け全開500%だったのですが、、、

s-IMG_1257
ほーら、このとおり!

これからは”疲れたときは、横になる”ではなく”疲れたときはTDL!”と肝に命じたいとおもいます。

 

s-DSC01601
食後は園内を散歩、、、一家に一台欲しい素敵な自動販売機!

s-DSC01606s-DSC01607
そしてパレードも堪能

そのあと20時50分、、、ついにワンス・アポン・ア・タイムの始まりです。

s-DSC01616

s-DSC01618
東京駅などでも話題になったプロジェクション・マッッピング技術をシンデレラ城に用いたこのイベント。
あっという間の20分でした。いろいろな効果がありました!

29日から公開スタートだそうです!

風恋人でアルバイトしてきました

行ってまいりました、風恋人一日アルバイト
25日は朝から素晴らしいお天気(わたしが張り切ると必ず晴れます→ビジネスにならないか検討中)。

正午に到着!
早速、エプロンやらを身につけて、

ごみ捨てに燃えます!

 

s-IMG_5208
格好だけは一人前です。
s-IMG_1216

s-IMG_1217

s-IMG_1218

よっしゃ、ここから仕事♪仕事♪とおもってはいたのですが、よい香りに誘われて、

s-IMG_5233
いきなり1パック購入。。。

s-IMG_5234
うまいわ、出来立て熱いわ

 

s-IMG_5247
さらにお好み焼き(豚玉)まで購入

いきなり、腹ごしらえをしてしまいました。

s-IMG_5251
とりあえず、アキラ先輩をオーナー風に仕立てて撮影

s-IMG_5255
レジオキングの尋オメガは自分の名前のコーラボトルを発見し、仕事どころではなくなりました

 

s-IMG_5258
まさかのもう1パック!

 

s-IMG_5260
ツッキーも店前で炭酸飲料を爆飲みです
この頃、リスナーさんたちも遊びに来てくれました。うれしかったです!ありがとうございました!!

 

s-IMG_5261
昼のピークが完全に過ぎ去ってから、お団子焼きに挑戦! このときを待っていたのです!

難易度としては、
お好み焼き > たこ焼き > みたらし団子
のようです。

s-IMG_5278  s-IMG_5426
焼く!!

s-IMG_5316
仕上げる!

s-IMG_5340
壮観!

 

s-IMG_5344
実食。。。出来立ては本気で んまい。。。

その後も、焼きまくります!

s-IMG_5363
33Insanity’sVertebraのハイセンスなギタリストGOSHIMA氏(通称ゴッシー)が遊びにきてくれました。

 

s-IMG_5478 s-IMG_5469
手馴れてきました、尋オメガ

s-IMG_5619s-IMG_5571
大切にパッケージします

s-IMG_5603 s-IMG_5607
ゴッシーと店長のザッキー、そして美女ヘルプ店員さんと記念撮影

大胆不敵な尋オメガ、、、お好み焼き作りに挑戦。

 

s-IMG_5636
美人社長夫人の指導を真剣に聞き入るオメガ氏。ふざけることに命をかけるオトコがみせた真剣な表情です

s-IMG_5646 s-IMG_5650 s-IMG_5661 s-IMG_5684
見事に完成!夫人から「20点!全部持って帰ってね♪」という温かいお言葉をいただきました(笑)

 

s-IMG_5671
一仕事終えた直後のオレンジジュース(纸パック)一気飲み。素晴らしい表情です。飲料関係各社の皆さん、CMのオファーお待ちしております。

さて、20点というロースコアを叩き出した、尋オメガ特製お好み焼きですが、
やはり具がベチョっとしていました。
お好み焼きの道がつらく険しいものだとわかりました。

s-IMG_5686
一人、美味いを連発するオトコがいました

s-IMG_5689
美女をみつめるアキラ先輩

日も暮れてきたので、最後のごみ捨て

s-IMG_1221

 

s-IMG_1222
ほぼ役にたっていないながらも、感慨深いものがあります

s-IMG_1223
ゴミも丁寧に捨てます。。。

s-IMG_1224
どこか、The Beatlesのアビーロードのジャケットを彷彿とさせう1枚です

beatles-abbey-road
やっぱ、全然違うわ

ということで、1周年を迎えた愛知県一宮市にある名店「風恋人」。
是非、一度ご賞味あれ!

ザッキー店長、貴重な経験をありがとうございました!!

s-IMG_5696
よろしく!

 

s-IMG_5695
よろしく♪

 

風恋人(ふれんど)浅井店

一宮市浅井町大日比野如来堂173
キシショッピングセンター浅井店駐車場内

 

 

s-IMG_1227

s-IMG_1232
帰りに立ち寄ったスガキヤで食べた肉入りらーめん、絶品でした

Real Rocks【05/24 O.A.】Playlist

Real Rocks【05/24 O.A.】Playlist

cpp
Coldplayの最新作「Ghost Stories」を紹介しました。3年周期で安定した品質のアルバムを量産できる数少ないバンドですね。夜中聴いていると本当に気持ちがいいです。

M01: Raging Fire / Phillip Phillips ※ファン納得のセカンド!
M02: We Will Rock You / Nickelback
M03: Wild Heart / The Vamps ※今月5月はポップロック強化月間!
<コーナー: RockAroundTheWorld>
M04: New / Paul McCartney ※祈・回復&再来日!
M05: Until The Sun Explodes / The Pains Of Being Pure At Heart
M06: Somewhere Only We Know (Cover) / Lily Allen ※秀逸カヴァー
M07: Saideira (Spanish Version) / Santana
M08: Gimme Twice / The Royal Concept
M09: My Heart Will Go On (Cover) / Me First and the Gimme Gimmes ※秀逸カヴァーその2
M10: Best Day Of My Life / American Authors
M11: Same Ol’ / The Heavy
M12: Rock ‘n’ Roll Star [Remastered] / oasis ※再発作品が1位!
<コーナー: RockAroundTheWorld>終わり
M13: Haunt My Mind / Robert Pehrsson’s Humbucker ※名ギター
M14: It’s Up To You Now / The Black Keys ※マイケルを下し全米1位!
<時報>
M15: Ad Astra / Betraying The Martyrs ※フランスのメタルバンド
M16: Life Is Precious / Betraying The Martyrs
<コーナー: RockSteadyGo>
M17: Viva La Vida / Coldplay
M18: In My Place / Coldplay
M19: Charlie Brown / Coldplay
M20: Magic / Coldplay
M21: A Sky Full Of Stars / Coldplay
M22: O / Coldplay
<コーナー: RockSteadyGo >終わり
M23: Can We Dance / The Vamps
M24: Master Of No Mercy / Suicidal Tendencies ※祝サマソニ出演!
<コーナー:メタルの光>
M25: Obey / Upon This Dawning ※イタリアのメタルコアバンド
M26: Seven Widows Weep / Sirenia ※ノルウェーのシンフォニック・ゴスメタル

 

今日、5月25日日曜日は、一宮市にあるたこ焼き屋さん風恋人の1周年祭りのお手伝いに参上いたします。

お時間ある方はたこ焼き、お好み焼き、みたらし団子を召し上がりにいらしてくださいまし♪

 

レジオキング Live @ 両国サンライズ

久々に、愛知が誇るロックンロールバンド=レジオキングのライブを観ました。

s-IMG_4999
場所は両国Sunrize
彼らの出演時間よりも30分早く着いたため、、、

テクテク、、、

s-IMG_5000
発見!
s-IMG_5001
つけ麺の名店『胡坐』。両国に来たときは必ず立ち寄る麺屋です。

s-IMG_5003
濃厚つけ麺大盛りを注文。特製麺は茹で上げるのに8分かかるため、レジオキングのライブに間に合うのかヒヤヒヤものでしたが、
実に んまい!味付け玉子も絶品!!職人さんの丁寧な仕事を感じるつけ麺です。

ごちそうさまでした~~(ガラガラ~~ピシャリ)

時刻は20時29分!

レジオキングの出番は20時30分!

s-IMG_5024
間に合った!
s-IMG_5016   s-IMG_5089
今夜も聴かせて盛り上げて、もぉいいバンドだぜ!

s-IMG_5148
そして狂犬ギタリスト尋オメガのクレイジーっぷりは健在でした

s-IMG_5118
シルクドソレイユも真っ青のアクロバティック狂犬ギター!が炸裂!

 

s-IMG_5037 
宮藤官九郎さんがまた音楽映画をトルというのなら、わたしは彼らを全力でオススメしたい!
暑苦しく、不器用なロックですが、自分の気持ちをむき出しにしてビシビシ伝わるものがあります。
わずか35分程のショウでしたが、もう小腹が、、、

というわけで、25%増量キャンペーン中の松屋へ、高田馬場不動産の木村さんとGOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!

s-IMG_5203
なんかさっきつけ麺食べた気がしますが、とにかく んまかったです。

いいライブを観ると、何かポジティブなパワーがもらえます。

というわけで、

http://www.regioking.net/

こちらがレジオキングのHPです。

一度、ライブを観てやってください。いいバンドです。

Awesome Rock【05/23 O.A.】Playlist

Awesome Rock【05/23 O.A.】Playlist
philliiii
特集 Phillip Phillips AL「Behind the Light」前作同様、これぞアメリカ!というサウンド。
The Dave Matthews Band, Mumford and Sonsが好きなら直球ド真ん中・ストライクです!

M01: Lazaretto / Jack White
M02: Haunt My Mind / Robert Pehrsson’s Humbucker
M03: Rock ‘n’ Roll Star [Remastered] / Oasis
<コーナー: AwesomeRecommendation>
M04: Home / Phillip Phillips
M05: Raging Fire / Phillip Phillips
M06: Lead On / Phillip Phillips
<コーナー: AwesomeRecommendation> 終わり
M07: Life Through A Window / Struc/Tures

Awesome Rock 毎週金曜日夜9時~9時半@中央FM
再放送は毎週木曜午後3時半~4時

サイマル放送で世界中から聴取可能です

25日のたこ焼き屋アルバイトに向け、ウォーミングアップ

5月25日のたこ焼き屋アルバイトに向け、
屈強なバンドマンたちと、スタミナをつけてきました!

まずは、巨大ステーキを提供してくれるケネディ!
まずは、コーンポタージュスープとサラダが到着。

s-IMG_1132
そして即秒殺

Crack Banquetのマメことヨッシーは、早くも肉塊が到着するのを待っています。

s-IMG_1133
なんだか眠たそう、、、深夜1時半集合だから仕方ありませんね。
ちなみに彼も出演するクラックバンケットのドキュメンタリー映像上映イベントは6月1日です。

そして!肉到着!

s-IMG_1139
450g!! 以前は500gでしたが、消費税増税の影響でしょうか、、、。
霜降り肉とは無縁のメキシカンビーフは赤身がしっかりしていて”肉を食った感”はものすごいものがあります。
ガーリックバターにこってりつけていただくのが好きです、わたし。

その後、レジオキングの尋オメガが到着、、、
彼はライブ後の打ち上げ直後だったためステーキは断念、、、
プランBを決行

s-IMG_1142
野方ホープでラーメンを食しました。
尋オメガ氏もツルっと完食してました。
わたしも余裕の完食(集合前に胃薬を飲んだことは内緒)
ステーキ450g + ラーメン一杯 私の胃袋拡張作戦は大成功といえます。

暴食のあとは運動です。ライブ鑑賞にしたいとおもいます。

s-IMG_1144
尋オメガ氏

今夜もレジオキングはライブありです!
会場は両国!レジオキングの登場は20時半前後のようです。
金曜日の夜は両国でぶち上がりましょう!
ちなみにライブハウスの近くにあるラーメン屋=胡座(あぐら)のつけ麺は絶品です。

2014年5月23日(金)
会場… 東京都 両国 SUN RIZE
『SUNRIZE presents【両国サプライズ】』
・開場/開演 18:00/18:30
・前売/当日 2,000/2,500
・出演
レジオキング
不遣ノ雨
Koila
ハイエルド
三上隼

 

 

5月21日の日記


Wrabel / “Ten Feet Tall”
Afro Jackのバージョンも秀逸ですが、オリジナルの方が沁みます。

 

s-IMG_1119.PNG
Twitterのフォロワー数があと一息で900人という大台です。
しかし、フォロー返しなどをしていない私のフォロワー数は一進一退。さっき見たら898人に減っていました。
もう一息。

そして、もう少しなのが、ソラマメ!

s-IMG_1116
九州産ばかりだったそら豆。最近たまーに千葉県産なども店頭に並んできました。
値段も手頃になってきました。
焼きそらまめシーズン、本格到来まであと一息!

 

s-IMG_1127
最後にどうでもいい写真を、、、愛犬の写真などと同じ感覚で麻婆豆腐をUP!
わたしの得意料理は麻婆豆腐といってもいいでしょう。
豆腐2丁にあいびき肉500g入れるバカはわたしくらいなものでしょう。でも、すごく味に深みが出ます、肉肉しさが出るといったほうがいいのかもしれませんが、絶品です。
そんじょそこらのレトルト麻婆豆腐には負けません。おかげで、3食連続麻婆豆腐です。