ハロウィーン

ケルト人にとって、お盆的な収穫祭・ハロウィーン。

表面上のイベントに踊らされることにどうも違和感を感じてしまう頭の堅い私、今年も特にパーティーに参加することもなく、蕎麦を喰らいました。ついでに風邪をひいたっぽいです。

やはり日本人なら、こっちのハロウィンだろ!!

Helloween “Kill It”

昔、アンディ・デリスにインタビューをしたとき、
“ジャーマン・メタルの王様として、、、”みたいな話をしたら、
アンディ:俺達の音楽性って、どっちかっていうと、、、スカンジナビアン・メタルじゃないかなぁってずっとおもってんだよね。
と気まずそうに言われたことがあります。
アンディさん、取材後は丁寧に見送ってくれて、人間としてもナイスな方でした。

 

この記事へのコメントは閉じられています。