Black Sabbath 再結成!?

 

 なんでも、2011年11月11日11時11分に、ロサンゼルスで記者会見を開いて、

なんとBlack Sabbathが、オリジナル・メンバー4人(ビル・ウォード大丈夫なの?)で再結成することを発表!

来年は、ツアーはもちろん、リック・ルービン先生をプロデューサーに迎えてアルバム(出れば33年ぶり)も出すそうな!

 

1999年にBlack Sabbathの再結成ライブをアメリカで観た私としては、、、

 

大丈夫?

 っていうのが正直な意見です。

最近すっかりヘルシーとの噂があるオジーは昨年のラウドパークでは声が復調していましたが、リズム隊は年齢が心配であります。

 War Pigs、NIB、Jack the Stripper、Iron Man、Black Sabbath(今聴いても怖い) 、Sweet Leafなどなど、40年という歳月を経ても全く色あせない数々の名曲、、、過去の名盤、名曲を超えることができるとは思っていませんが、

 

 

と拳を突き上げたくなる作品を世に送り出して欲しいと強く願います!!

 

来日するのかなぁ、来年のラウドパークだったら鼻血ブ~~~~~です。

 

来年もメタルシーンは楽しみですが、往年のバンドの再結成やベテラン勢の新譜に盛り上がるより、とんでもないメタル界の新星の出現を期待してます!!!

この記事へのコメントは閉じられています。