募金しんさいライブ(11/18)を終えて、、、

募金しんさい

今年最後となる11月の募金しんさいライブも終了しました!
簡単ではありますが、当日のレポを交えて振り返りたいとおもいます!!

この日は、こうちゃんの案で大人なフロアに変身させました。
募金しんさい
ジャン!

そして、募金しんさいのイベントでは初となる試み、東北の地酒とスイーツ振る舞い企画を敢行!
募金しんさい
募金しんさい
スイーツは絆ロールという“ずんだ”がふんだんに盛り込まれたクリームがとても美味しいロールケーキをご用意。すこぶる好評でした。

そうこうしているうちに開演時間です。。。
19:25、アコースティック・ギター片手にYUTAKA YAMAGIWA氏が登場。
地声からは信じられないエンジェルボイスでラブソングを歌いあげました(胃腸風邪だったらしい!)。
募金しんさい
久々にこっちがドキドキするMCも炸裂、インパクト特大のオープニング・アクトでした。

続いては、
silent noise orchestra on my tear label groundが登場。
募金しんさい
当面ライブスケジュールがないということで、この日は貴重なパフォーマンスとなりました。
7人で音を繋げ拡げていく演奏にオーディエンスは徐々に引き込まれ陶酔していく。。。わずか25分のライブでしたが、わたくし、ボーカル橋本氏のファンになってしまった。また観たい!
募金しんさい

そして、我らが募金しんさいスタッフでもある尋オメガ氏が大人しくギターを弾いている姿がとても新鮮でした。大人数、さらに毎回メンバーの変動もあるというSNOOMTLG!スタジオなどでリハーサルなどなど、当日までの労力に感謝いたします!

続いては、客を乗せるのが美味い中川商事
募金しんさい

普段はWennie Radio Shopで活動している中川氏ですが、この日は特別にソロ・アコースティック・パフォーマンス(感謝!)。
中川氏のMCと熱いパフォーマンスを観ていると、是非とも次はバンドで出演して欲しいと思わずにはいられませんでした。
募金しんさい
ライブ後、かなり酔っ払って素敵な感じでした。

そして、この日のトリはDO-GAISHI
募金しんさい
カルテットで活躍中のサモン氏がボーカルを務めるデュオ。
どこかせつないサモン氏の声はシンプルなギターの音色の上でも健在で、聴き惚れてしまいます。
募金しんさい
この日見逃したアナタ、、、損してますよ!
『THE STRONG LOTUS ROOTS』KURI氏のギターも聴きごたえ抜群でした。

この日は、アコースティック中心のパフォーマンスが観られた募金しんさいライブ!
正直、このラインナップを1500円で観られることはなかなかないとおもいます。
さらに入場料の1000円は全て義援金として東日本大震災の被災者の方々に役立つという、1度で2度おいしいイベントなのでありま~~~~~~~~~~~~~~す!!
募金しんさい
パチパチパチパチ!

最後に、この日参加してくれたお客さん!出演してくれた4組のアーティストのみなさん!
そして、いつも第3金曜日という貴重な日に、お店を貸してくれる新栄サンセットストリップのスタッフのみなさんに感謝の気持ちを伝えたいとおもいます。
いつも本当にありがとうございます!!

さぁ、次回は来年1月です!
是非、1月20日(金曜)、みなさん参加してください!
ラインナップ、近日発表しますが、、、強力です!!!

ブログも心機一転スタッフが更新していきますので、チェックよろしくです!

募金しんさいライブ、番外編!!

時間はライブが終わって、打ち合わせも終わった深夜2時過ぎ。。。
澤田と尋オメガ、そしてダイナマイト塩田が向かったのは、、、
名古屋栄女子大エリアを代表する胃袋破壊系ラーメン店『麺や』。
募金しんさい
そして、我々の視線の先にあるものとは、、、

ドン!
募金しんさい
カツカレーラーメン!!
なぜか深夜に食べたくなる逸品!
尋オメガとダイナマイト塩田は、打ち合わせでカップ麺を一個たいらげているのに、カウンターに座っているというキレっぷり!

募金しんさい
ドーーン!と登場!!

募金しんさい
カツカレーラーメンに替え玉を投入する尋オメガ氏!
と、これはイベント後のお話です。

ラーメンのあとは、マクドナルドで150円ポテトLサイズを完食するなど、栄ナイトは朝方まで続いたのでした。

らー麺や(麺や)

TEL 052-263-9102
住所 愛知県名古屋市中区栄4-8-1 GAZA栄ビル 1F

交通手段 栄町駅徒歩7分。
栄町駅から517m

営業時間 [月~土]
18:00~翌7:00(L.O)
[日・祝]
18:00~翌5:00(L.O)
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

 

美食家ならぬB食家・尋オメガ氏によるカツカレーラーメンの紹介!現在視聴回数225回を記録中!

この記事へのコメントは閉じられています。