人生最高のすき焼き

 

今日、人生最高のすき焼きをいただきました。
ロックな兄貴=木村さんから一足早いクリスマス・プレゼントが届いたのです。


ドン! 熟成松阪牛!

 お肉の美味しさを徹底的に追求したお肉で、エージング(熟成)が施されているのです。
旨味成分のアミノ酸・イノシン酸を増加させたお肉は柔らかく美味しいのです。
この熟成方法がすごい!
専用エージングルームで2週間~5週間寝かせているのです澤田家でも熟成させようということで2日熟成させました(ただ冷蔵保存しただけだけどね)。

そして、いざすき焼き大会!

 

口にいれた瞬間、笑顔があふれてしまいます。そして「なんじゃ、こりゃ!」の連呼。。。
とんでもなく美味しかったです。
柔らかさは文句なし、ホワホワです。
噛んでも噛んでも肉汁があふれ、胃に流し込むのが勿体ないとこんなにおもったことはありません。

ときには、目が飛び出るくらい高いお肉を味わうのも豊かな人生を送るためには必要なのだと感じた一日でした。

この記事へのコメントは閉じられています。