ライブ三昧 【The Emerals, Brian Wilson, Wage War, Bullet For My Valentine】

年度末から新年度の仕事も落ち着き、
ようやく『ライブに行くぜ!』という気分になりました。
まずは4月12日火曜日は、渋谷のLa.mamaでThe Emeralsのライブへ。

s-IMG_1637

ロックスターKAZUYA様♡
久々にライブハウスで酒飲みながら、ライブを満喫しました。

s-IMG_1668

ジ・エメラルズ!テキサスの巨大音楽フェスSXSWに何度も出演しているだけあって、ロケンロールな世界観は不変です。
また近いうちに観たいです。

そして、4月13日水曜は、ブライアン・ウィルソン大先生のコンサートを観るため、
東京国際フォーラムホールAへ。
ペットサウンズ再現ライブ。。。
久々です、緊張のなか開場時間に現地にいたことなんて、、、。
近くのコンビニでカップ麺を胃袋に放り込んで、余裕を持って会場へ。

IMG_9565

FullSizeRender22

すごい再現力に圧倒されたコンサートでした。参加ミュージシャンの技量は相当なものです。
そして、ブライアンがただステージに居るだけで、もういいんです!という不思議なオーラがありました、先生。

ライブ後は、はしごで腹いっぱい拉麺を胃に放り込みました(麺、2度目)

 

IMG_9575

 

IMG_9612

4月14日木曜日は、WAGE WAR@渋谷クラブエイジア。
私がライナーノーツを書かせていただいた『ブループリンツ』で日本デビューを飾ったバンドです。

フロントマンのカリスマ性、、、これが一番メタルコアに必要な条件だということを改めて痛感しました。
とにかく俺についてこい!というグイグイ引っ張ってくれるフロントマンがいるWAGE WAR。
これから楽しみな存在です。
大阪、名古屋エリアのメタラーの皆さん、この土日でWAGE WARを体感できますよ!
これは観ておいたほうが、後々自慢できるとおもいます!

SCREAM OUT FEST IGNITION - WAGE WAR JAPAN TOUR 2016
2016/4/14 (Thu) 東京 渋谷 clubasia
2016/4/16 (Sat) 大阪 梅田 ZEELA
2016/4/17 (Sun) 名古屋 伏見 JAMMIN

 

そして、今夜4月15日金曜日は、
OUTBURN TOURで、名古屋、大阪、東京とツアー中のBullet For My Valentine。
ZIP-FM REAL ROCKS用にインタビューもしました。

IMG_9620

すごいオトナになっていてびっくりしました。
(それにしても、このワタシのファニーフェイスはなんなんだろう)
インタビューの模様は、番組で紹介させていただきます。

ライブは最新作『VENOM』再現ライブ!
終盤のアンコール時に、マットの体調不良がアナウンスされ中断、中止ということになりましたが
体調不良であそこまでやってくれたことに感動です。
Summer Sonicで戻ってくるので、今回逃した人は8月に照準を合わせましょう!

それにしてもBFMVも10年選手なんですね。
今年、彼らのような存在になるバンドは生まれるのでしょうか。
5月のIssuesのセカンドアルバムにはかなり期待しています!

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。