高田馬場にとんかつの名店、現る!【とんかつひなた】

高田馬場にとんかつの名店、現る!

 

高田馬場といえば、ラーメン激戦区。しかし!とんかつ激戦区でもあるのです。

 

幾度となく雑誌などで紹介されている、『とん太』。

行列必至の『成蔵』。

根強いファンをもつ『とん久』。

と、いずれも(この点数評価を鵜呑みにしているわけではないけども)食べログの平均点が4を超える強豪勢に果敢に挑む新名店が『とんかつひなた』です。

 

ゴールデンウイークも通常営業のわたくし、楽しみといえば肉を喰らうこと、、、行ってまいりました。

 

店内はカウンターのみ。明るく清潔感があります。


上ヒレカツ定食は2,600円!という強気な価格設定ではありますが、私は迷わず、、、

 

上ロースカツ定食!1,800円!

ヒレはまたの機会に、、、。

 

 

すぐ目の前で料理人がとんかつを丁寧にこしらえてくれる様子が見られます。

丁寧に小麦粉を落とし、卵にしっかりと漬け込み、パン粉を豚肉に着せていきます。そして静かにフライヤーに投入。。。

こういうオープンな感じ、自信の表れ、好きです。


塩とオリーブオイルで食べるのをオススメされますが、とにかくお肉がとてつもなく美味しい。


塩もいらないくらいです。お米の炊き加減もよし、チャーシュー・スープもおかわりしたくなるお味でした。

 


↑ ↑ ↑ ちなみに2,600円の上ヒレはこちらになります↑ ↑ ↑

 

 

結局、ほとんどのお肉を塩でいただきました。オリジナルソースにもトライしたかったのですが、それもまたの機会に。

恐るべし、ひなた!

とん太、成蔵に対しての評価と並びました。

リピート確実です。

 

 

とんかつひなた

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13204289/
住所:東京都新宿区高田馬場2-13-9 鈴木ビル1階
・食べ比べコースもあるようです。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。