【幻】モーニン・ブルーズ 2017/09/30

mb170930

 

前TM : ヲーキン・ブルーズ(夜に近いアサー仕様)P.B.B.B.

 

N  おはようございます。アサー、ワツシイサヲです。心のサムバです。アーサム・ビーツに引き

続き、一夜限りの「オールナイト・ギンザ・ナウ」第二部「モーニン・ブルーズ」でお楽しみ

下さい。

こう始まる筈が、ちゃんと予定したようにはならなかった生放送でしたが、

お楽しみ頂けましたか。開始前に応援に来てくれた人たちもいて、クリビツテンギ

ャウでした。たくさんの差し入れや、鋭い反応の数々、どうもありがとうござ

います。

今朝はその時のプレイリストでご容赦下さい。翌日が新潟出張ではないにしても

忙しく動きのある1日だったので、翌金曜日は午前中死んでいました。今は

大丈夫ですが、振り返ってみれば、よく毎朝やってたなあ、という思い頻り。

そして「あの時オレも若かった」ではなくて、みなさんとのやりとりがわた

しを支えていたんだ、と気付きました。重ねてオン礼申しあげまする。

では中央エフエム84.0 2017年9月28日3時からの使用曲目表をご覧下さい。

 

01.I Can Hear Music(3’15”)The Ronnettes  

-P.Spector, J.Barry-  Lgacy 88697612862

 

02.だめでもともと(3’34”)水前寺清子

-T.Hoshino,M.Yoneyama- CRMEG-10387

 

03.Where Were You When I Needed You(3’12”)Al Kooper   

-A.Kooper/I.Levine-  Sony 88875099072

 

  1. Talk to me Talk to me(2’42”) Little Willie John

-Seneca- Real Gone Music  RGM-0046

 

05.She Loves You(2’10”)The Chipmunks   

-J.Lennnon, P.McCartney-  EMI-Manhttan CDP 7 48379 2

 

06.メロンの気持ち(2’14”)坂本スミ子

-C.Regual-  unknown  熱烈聴取者から贈与のCDRを使用。

 

07.Country Comfort(4’48”)Rod Stewart   

-B.Toupin, E.John- Mercury 558 059-2

 

08.At Last(2’59”)Etta James 

-Warren, Gordon-  MCPS NOT3CD093

09.I Love You Yes, I Do(2’47”)James Brown  

-S.Nix, H.Glover-  BSMF 7534

 

10.One September Day(2’49”)Nina Simone

-R.Stevenson-  Mercury  846 543-2

 

11.Will You Love Me Tomorrow(2’27”)Linda Ronsutatte

-J.Goffin, C.King-  アマゾンからMP3ファイルで購入。

 

後TM:ボーン・イン・シカゴ 「アサー」入り P.B.B.B. 

 

N  わたしだけの部分は以上です。M01とM09以外はすべてリクエストでお届けし

ました。こういう1回だけの時には、このやり方が良かったと思ってますが、

如何でしたでしょうか。「レギュラーでないとリズムが摑めない」なんてかつては

さも上手に進行させていたような事を言ったらば、「帯でも週1ハコでもオタオタし

ていたのは変わりないぞ」と鋭く指摘されました。その通りですね。失礼。

これ以外は、後日確認してお知らせ致します。なにしろ客演選曲者がその日

新潟出張でしたので。あの場で控えときゃ良かったのですが、オタオタしていて

それどころではありませんでした。

後半のライヴ・マヂック予告特集はわたしの発案です。一度くらいあの伝説的な

「スタジオ・テクノポリス27」の時間帯でピーターと生の放送をしなきゃ、という考えが

ずっとありましたので、この話が持ち上がった時に「ライヴ・マヂックの告知を

ガンガンやっていいから」と誘い出しました。一部ではまずそれがあっての企

画ではなかったか、という誤解を生んだようですが、そうではありません。

ピーター・バラカンをあの時間帯に呼び出せるのは、ワツシイサヲしかいませんよ。まあ、

高額の出演料、あるいは多大なる利点があれば話は別ですが、首都圏で9人

の方々の為にですからね。

当日立ち合ってくれた中央エフエムの方々も、みなさんの凄まじい反応に驚い

ていました。当然だぜ。聴取者から「再放送を」という要望もあったそうで

すが、それは「もう一回ならまた生で」と、お断りいたしました。みなさん

もその方がいいでしょ。同録分をいつもの特別付録のように揚げるのも今回

はナシです。空間に消えて行くハカナキサダメのラヂオホーソーです。音楽も本来なら同じ

でしょう。固定されたレコ—ドやCD使っていますけれどね。今度は、必ずう

まくやるぞ。待っててね。あ、グリ子、ビス子、リス子それぞれの方々はすべて

別人なのですね。勝手に混乱しておりました。これもラヂオならでは。わたし

はみなさんにとっての「アシナガオジサン」になってるかな・・・。

今日は日帰りで大阪シュッチョーです。忙しそうで、カッコいいでしょ。来週からは

いつも通りに続けます。お楽しみに。

今朝もちょうど時間となりました。

こちらは、http://osamusawada.com/category/mornin-blues-by-isaowashizu/

「幻」モーニン・ブルーズ、鷲巣功でした。来週も首都圏で9人のあなただけに。

そして全国で9500万人のあなたにも、アサー。

 

 

 

    • フェス ロンゲ
    • 2017 9/30 3:08am

    鷲巣さん 澤田さん
    おはようございます。
    今日はゆっくりお休みですね。
    はで。たら。しゅーまい。
    チャオ!

    • 類似穴
    • 2017 9/30 3:14am

    MP3? みんなのピーターさんの略ですか??

    ファイルで購入。現代っ子みたいで(E)。シュ!としてる。

    • リス子 ギンザ ワズ
    • 2017 9/30 4:42am

    流石ワッシー!!
    Pサンをあの時間に働かせるとはね(笑)

    【ウツツ】の【マボロシ】音源を今夜は聴く事にしまーす(´・∀・`)

      • 泉の助ソウダラ
      • 2017 10/2 2:04pm

      リスちゃん達も凄い!墓場シフトの猛者リスナーさん。(^_^)
      眠らないために今度誘ってね。

    • ハギリョウ
    • 2017 9/30 7:34am

    お疲れ様でした!
    大遅刻の大寝坊で後半の僅かな時間しか聴けませんでした
    でもあの時間にワッシーの声がラジオで生で聴けただけで
    当時の仕事の早出のお供だったMBを想い出しました!!
    感謝。
    ”忙しそうで、カッコいい”、ワッシー!お疲れ様でした!!

  1. 少し長い文で投稿しようとしたら、送れずに、書いた文も消えちゃったので、小刻みで投稿します。

    まずはケサーッ!の校正です。

    校正係り:早朝列車より
    The Ronnettes ⇨ The Ronettes ◯
    坂本スミ子 メロンの気持ち ⇨ メロンの心 ◯
    Linda Ronsutatte ⇨Linda Ronstadt ◯

  2. 「深夜とアサーッ!の生ラジオ」

    やっぱりいいっすね。

    みなさま
    中央エフエム で『オーサムビーツ & モーニンブルーズ』のレギュラー化(まずは週一から)してもらえるように熱いメイルをしませう !!!
    (中央エフエム または小松・中央エフエム社長宛)
    voice@fm840.jp

  3. また、大家さん自身の中央エフエムの番組『爆音ロック専門番組 Awesome Rock』(澤田修DJ)の今週の放送は「オーサムビーツ延長戦」として応えきれなかったリクエスト曲をかけてくれてます。聴き逃した方は再放送を聴きませう。再放送は土曜日の23時からあります。今晩です

    爆音ロック専門番組 Awesome Rock(DJ:澤田修)
    中央エフエム 毎週金曜 21時~21時半
    (再:毎週土曜 23時〜23時半)

    #ar840 でつぶやいて、また、voice@fm840.jpでメイルを送って『Awesome Rock』も応援しませう。

    • マロン
    • 2017 9/30 1:39pm

    生放送、聞いてよかった、うれしかった。また熱望します。
    寝床でうつろいながら聞いておりましたが、水前寺清子でぴくッと目覚め、坂本スミ子でギクッと覚醒しました。「メロンの心」は所持CD「おスミのラテンヒッツ」収録で愛聴曲。ラジオから流れるのは初体験。よかったですー!どちらもリクエストととのことで素晴らしい。
    偶然でしょうが、火の国熊本づいた おふたりの歌唱、とてもよございました。

  4. 一応

    特番 モーニンブルーズのプレイリストを…

    いいんだよなぁ「深夜とアサーッ!の生ラジオ 」
    (特番 モーニンブルーズのプレイリスト)
    https://ameblo.jp/mbcomeback1968/entry-12315576356.html

    • 泉の助ソウダラ
    • 2017 10/2 1:28pm

    京橋の中央FMでのオサムビーツ、モーニングブルーズ大復活お疲れ様でした。感謝感激!有難うございます。
    と言う割には、途中何度か意識不明に陥り、貴重な時間を勿体無いことに。涙。わたしに猫らまみれでソファで数回気絶眠。家人は床で倒れてました。笑笑
    しかし、大方は聴けたはず。以前の品川での放送時はわたしには睡眠障害が有ったので、このラジオ番組に出会えました。病気に感謝します。今は健康になって睡眠不足は出来ません。が。
    しかしまあ、あの時間帯のナマラジオはいいですねー。また、機会がございましたら、復活番組激烈希望します。
    そうそう、うちでは今回電波ラジオでも聴けましたよ。

    • ワツシイサヲ
    • 2017 10/2 3:56pm

    追加楽曲です。前半の御表記誤字脱字誤植はみなさん、直してね。
    後半、音楽少なかったかな。
    12.She Came In Through The BathroomWindow(3’55”)Soulive
    -J.Lennon, P.McCartney – P-Vine PCD33322

    13.ホーハイ節(4’58”)民謡クルセイダーズ
    -trd.- 自主制作CD 番号なし

    14.Voodoo Child(5’49”)Quarter To Africa
    -Jimi Hendrix- Tuff Beats UBCA1056

    15.Ain’t No Sunshine(4’36”)The New Stew
    -Bill Withers- 未発売ライヴ音源

    16.Kentucky Grind(3’50”)We Banjo 3
    -Scahill/Howley- WB 3CD004

    17.Short Time Minor(2’02”)濱口祐自
    -濱口祐自- Columbia COCB54179

    • 八王子60オーバー
    • 2017 10/3 4:22pm

    久しぶりの鷲巣ワールド、魅力ヴォイスOSAMU様
    本当に有難うございました。
    時々PCプチプチしてしまい聴く事かなわずの部分もあったのが心残りですが。。
    「AT LAST」~JB、キャッ♪と勝手にドキドキ、ドキドキ。

    温かく飾り気のないお人柄、大阪日帰りもビューンとカッコイイ鷲巣様、
    「アシナガオジサン」でいてくださってありがとうございます。
    次回放送を心待ちにしています。

    昨日からSLYの「STAND」が頭の中をグルグルしています。

    ムジ鳥様、何時も情報有難うございます。ARお陰様で聴く事が出来ました。

    • 中秋のグリ子
    • 2017 10/4 9:16pm

    今日は名月。
    なのでニールヤングのハーベストムーン。
    そして追悼。トムペティのフルムーンフィーバー。
    がんもの煮付けとお酒で、雲の向こうのお月さまを想いながら聴いています。

    深夜の中央FM。
    復活の生放送。本当にありがとうございました。
    鷲巣さん 澤田さん 次回もどうぞよろしく。

  1. トラックバックはまだありません。