(平成最後の)いい肉の日を前に

こんニクは。
いよいよ、いい肉の日がやってきますね。
毎月29日(肉の日)がやってきますが、”1129″は年に一度きり。
当日は焼肉店で忘年会をきっちりセッティングしている澤田です。

平成最後の…という安易なキャッチフレーズが巷に溢れかえっておりますが、
私も便乗しまして、ここ一週間は胃痛胸焼けを覚悟して肉尽くしの行軍をしております。


アメリカからやってきた甥っ子を連れて、A5高級和牛使用の焼肉店へ。
はしゃぎすぎて写真を撮り忘れました。
【人生最高の日】というお褒めの言葉をいただきました。

 

それに便乗してすき焼きも食べさせてやろうと、高級すき焼き店突入を試みましたが、(運良く)満席。
食べ盛りの甥っ子に最適な食べ放題店を選択。

安い、でも美味い。侮れません。
【もっとビーフを食わせろ】という賛辞の言葉をいただきました。

財布がすっからかんになってしまったので、自宅焼肉を敢行。
以前、スーパーリスナーさんからいただいた、松阪まるよしさんの松阪牛を冷凍庫から取り出し解凍すること1日半。

 

見事に解凍成功!状態も全く悪くない!


甥っ子に食べさせたかった。。。ぐふふ。

網で焼くのがベストですが、後処理が大変なのでフライパンで焼きます。

美しい。。。松阪牛はスイートです、甘味です。

“岩塩+わさび”、”マイルドポン酢”、”大根おろしソース”、”一般的な焼肉のたれ”
でいただきましたが、やはり素材を引き立ててくれる”岩塩+わさび”がダントツでした。

平成最後の11月29日、共に肉を楽しみましょう!

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。